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iPhone/Android向けアクション「Bladeslinger」&Unity 3.5の開発が明らかに
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印刷2011/09/29 13:18

リリース

iPhone/Android向けアクション「Bladeslinger」&Unity 3.5の開発が明らかに

Bladeslinger Bladeslinger
配信元 Unity Technologies 配信日 2011/09/29

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


Luma Arcade、Unity Technologies は
高性能モバイルゲーム「Bladeslinger」を発表致しました。


モバイルグラフィックスの限界を超えるエキサイティングな新しいアクションゲーム

2011年9月29日
Unity Technologies-サンフランシスコ-Unite 11

ウェブ、モバイルゲームのベテラン開発者Luma Arcade と、ウェブ、IOS、Android の、コンソール上で素晴らしいゲームとインタラクティブな3D 制作のためのUnity プラットフォームを提供するUnity Technologies はこの度、モバイル機器をターゲットとするこれまでに最も技術的に高度なゲームの一つとして「Bladeslinger」を発表しました。そのゲームはまた、携帯電話、タブレット、セットトップボックス、接続テレビおよびその他の新しいプラットフォ
ーム上で高品質な3D ゲームを配布し、専用のビジネスユニットに参画しているUnity Technologies「UNION」のフラッグシップタイトルでもあります。

物語は、ハンマーピークの架空の町の陰鬱な未来において、ウィリアム・グラストンは長年の戦争の後、悪夢の様に変化を遂げた故郷に帰ってくる男として設定しています。ウィリアムは様々な武器や能力を駆使し、襲いかかる敵と戦います。物語の背後に潜む邪悪な影を探し、それらに直面し、腐敗を元に戻すとハンマーピークに平和を取り戻します。


Luma Arcade/ゼネラルマネージャー:サム・ウィリアムス
「Bladeslinger の物語は私たちのスタジオにおいて大きな情熱のプロジェクトとして存在していました。PC やコンソールのために、我々が常に構築が必要であると考えていた多くのアクションパックの配列の付随している緻密で、豊富な宇宙であったが、Unity を使用する事で、私たちはゲームのビジョンを妥協することなく、最先端のスマートフォンやタブレットをターゲットにプロジェクトを遂行する事に成功しました。」

「Bladeslinger」は、プレイヤーの双方が遠距離と接近戦で一度に複数の敵を倒す場面が急速に変化する第3 者のアクションブロウラーです。開発のLuma Arcade は、次世代モバイルシステムの視覚的な力を披露し、Unity ゲームエンジンやツールの印象的な能力を示すために、この視覚的に見事なタイトルの開発に着手しました。

Unity Technologies CTO/ジョアヒム・アンテ
「Bladeslinger はモバイルプラットフォームにおける次のステップを示しました。Luma Arcade がUnity と開発したゲームは驚きです。これは私たちが今までに見た中で一番のモバイルゲームであり、また私達の技術を使ったゲームである事がとても光栄です。」モバイル分野での技術の驚異を提供する以上、「Bladeslinger」の豊富なビジュアル、物語とアクション満載のゲームプレイはモバイルゲーマーに興奮と深い経験をもたらします。直感的なタッチスクリーンコントロールは、想像力豊かなゲームの世界にさらにゲームの参入型バトルを作成し、コンテキストミニゲームは更なるエンターテイメントと挑戦を提供しています。

「Bladeslinger」は2011 年第四期にリリースされる予定です。
ゲームの詳細については下記web サイトをご覧下さい。
http://www.bladeslingergame.com


Luma Arcade
Luma Arcade は、開発者がモバイル機器、ソーシャルネットワーク、ウェブのプラットフォーム、およびデジタル分散型のコンソールゲームのようなプレイヤーと直接接続できる将来予測のプラットフォーム上で新しいIP アドレスを作成することに特化している急成長中のゲーム開発会社です。我々は革新的なプラットフォーム上での楽しいコアプレイのメカニックとゲームの作成に重点を置き成長しています。我々は、同様に外部のミドルウェアプロバイダーよりライセンス供与として、社内で作成された再利用可能な技術を使えるようにし、私たちの技術は臨場感と共に標準よりも低コストで予算内でのアプリケーション作成を楽しめる、クロスプラットフォームを実現します。
50 人以上の従業員の成長を続けているチームと、パートナーのグローバルネットワークにより、我々は偉大な弾力性を持っており、現在のプロジェクトと共に新しい領域へと恒久的に拡大していく予定です。Luma Arcade は、開発拠点のヨハネスブルグ、ポートランド、サンフランシスコに拠点を置いています。
詳細については、下記web サイトをご覧下さい。
http://lumaarcade.com
Facebook: http://www.facebook.com/lumaarcade
Twitter: @lumaarcade

Unity Technologies
Unity Technologies は、数々の賞に輝く革新的な開発プラットフォーム「Unity」で、ゲーム業界に革命を起もたらします。Bigpoint、カートゥーンネットワーク、コカコーラ、ディズニー、エレクトロニックアーツ、LEGO、マイクロソフト、NASA、ニコロデオン、ユービーアイソフト、ワーナーブラザーズなど、大規模なものから小規模なスタジオ、インディーズ、学生や愛好家を含め、Unity Technologies は、世界中で65 万人以上の登録ユーザーを持っています。
Unity はすべてのウェブやモバイルデバイスなどのコンソール上で、ビデオゲーム、訓練用シミュレーション、医療や建築のビジュアリゼーションなど、高度にインタラクティブな3D コンテンツの作成ができる画期的な開発環境です。Unity Technologies は、インタラクティブな3D 技術の民主化、またそのビジョンの実現に革新をもたします。
Unity のアセットストアデジタルコンテンツ市場やユニオンゲーム配信サービスもまたユーザビリティ、パワーおよびプラットフォームの拡張に革新をもたします。Unity Technologies は、サンフランシスコに本社を構え、世界中に開発拠点を有しています。詳細については、下記Web サイトをご覧ください。
http://unity3d.com
Facebook: http://www.facebook.com/unity3d
Twitter: http://twitter.com/unity3d

Unite 11
Unite11 は、Unity Technologies にとって5回目の開発者会議として、サンフランシスコのフリーメーソンセンターにて9 月28 日〜9 月30 日にかけて行われます。この会議は、ユニティに関心のある開発者、パブリッシャー、愛好家達に向けて、高品質のビデオゲーム、トレーニングシミュレーション、医療、建築ビジュアライゼーションやその他の3D インタラクティブコンテンツを作成するため、また市場をリードするプラットフォームについての詳細を
学び、どの様に最大限に活用するかを学ぶイベントです。

Unite11 は3 日間に及び高度なハンズオンセッションや、テクニカルセッション、また華やかなパーティーなど、学びの時間を提供します。ガジリオンエンターテインメントの社長兼COO のデビッドブレビク、共同制作者、ディアブロとディアブロII のリードプログラマーと開会基調講演を行います。今年のスポンサーはAikenLabs、Allegorithmic、オートデスク、design3、Electrotank、Exit Games, インテル, Kongregate、Luxology、Massive Black、Mixamo、NIVIDA、OpenFeint、Qualcomm、SoftKinetic、ソニーエリクソンなどです。
Unity Technologies は9 月27 日Unite11 前日のフラッシュデーのホストとなり、ユニティ開発における短期集中コースをフラッシュユーザーに提供します。
Unite11 とフラッシュデーの詳細については、下記を参照してください。
http://unity3d.com/unite/



「Unity 3.5」デモンストレーションを実施。

革新的ゲームのための賞を獲得した開発プラットフォーム及び3D インタラクティブのアップデートを実現

2011年9月29日
Unity Technologies-サンフランシスコ

ウェブ、IOS、Android の、コンソール上で素晴らしいゲームとインタラクティブな3D 制作のためのUnity プラットフォームを提供するUnity Technologies は、UNITE11 の年次開発者会議での基調演説で、Unity3.5 のファーストデモンストレーションを実施致しました。

Unity の新バージョンは、フル機能のマーキーコンソールゲームに取り組む大規模なチームや、インディーモバイルタイトルに携わっている開発者から成る小さなチームのゲーム制作における、あらゆる側面の改善や要望オプションの膨大なリストに適応致します。Unity の目標は数々のゲームプロダクションに評価を頂いて、小さなモバイルタイトルを展示会などに出せる大きなゲームにする事です。

Unity Technologies CTO/ジョアヒム・アンテ
「Unity3.5 は、よりハイエンドで高機能なゲームの作成可能な開発エンジンとなりました。この事は非常に大きな成果であると言えます。」私たちは沢山の高度な機能を増やし、これからのリリースでも同じ事をしていきたいと思っています。Unity の目標は、業界の最高水準を常に満たし、私たちの技術力を高めていく事です。
アップデートにはパフォーマンスの向上、ワークフローソリューション、および視覚的な様々な改善が含まれています。Unity3.5 に追加された特徴の1 つとして、Unite11 にて発表されています。

● マルチスレッドレンダリング
● ネイティブLOD サポート
● インプルーブ オクルージョン カリング
● A GPU プロファイラー
● ハイパファーマンス デザイナー セントリックGUI システム
● HDR レンダリング ガンマコレクション
● ラジオシティ ノーマル マッピング ライトマップス
● シュリケン コンプリートリーカーブ ドリヴンエフェクトシステム
● パスファインディングクラウドシミュレーションソリューション
● インテグレートバージョンコントロールサポートfor Perforce and SVN
● アセットキャッチサーバーソリューション (大きさによって、インポート時間を加速)
● 複数のオブジェクトを編集。またプレハブを扱うための改善されたワークフロー
● ボード全体のユニティの内60%が速く作られている最適化のための膨大なリスト
● その他30 以上の最新機能!

ますます世界的に有名になっているプラットフォームや、インタラクティブコンテンツにおいて成長を続けてきたUnity は、様々な方法でパフォーマンスと有効性で影響を与え続けるためUnityTechnologies の開発者を触発してきました。開発の主な重要な進歩としては、世界的なコミュニティによって重要な改良や追加を要求に応え、クライアントの3D と2D のインタラクティブなゲームやコンテンツを一般的に使いやすく強力なプラットフォームへと進化した事です。

Unity Technologies CEO/ディビッド・ヘルガソン
「Unity は企業として加速している。Unity3.5 は大衆に高度な技術をもたらす強い約束を示し、我々はまだ始まったばかりだと表明している。」

※ユニティ3.5 は2011 年後半に利用できるようになります。



Unity Technologies はカナダ支社開設を発表。

Unity Technologiesは、同社の開発プラットフォームを強化するため、カナダのアニメーション技術会社「Mecanim」を買収致しました。

Unity Technologies CTO/ジョアヒム・アンテ
「Unity Technologies に素晴らしいMecanim チームが加わる事は大きなメリットです。我々の確信ある統合はUnity のコンピューターアニメーションへの参入の将来を明るいものとします。そして私はユーザーにそれを示すことを楽しみにしています。また、我々はそれが彼らに感動を与えると確信しています。」

Mecanim−経歴
Mecanim 共同創設者ロバート・ランシャルト、ソニー・ミエッテ、ピエール・ポールジルーは、モーションビルダーにおけるアニメーション関連技術開発のエンジニアです。HumanIK や FBX SDK などにおいて、Mecanim の先見であるランシャルトは Kaydara にてキャリアを始めました。ソフトウエア開発者としてまだKaydara にて働いてた1994 年に、彼はミエッテ、ジルーと出会います。人気のマヤの3D モデリングやアニメーションソフトウェアのアニメーション技術を向上させるためAlias によりKaydra が買収されるまで、3 人は共に働き続けました。そして2006年、Alias はランシャルトとミエッテが2009 年にジルーとMecanim に出会うまでに在席していたオートデスクに買収されました。そして3 人は、共々の30 年の経験を、アニメーションの技術者がゼロから完璧なアニメーションシステムを構築する事に活かすためMecanim にやって来ました。

Unity Technologies Canada/ロバート・ランシャルト
「完璧にユニティのゲームエンジンに統合されたMecanim アニメーション技術は、長年の経験とはってん進歩の刺激的な集大成になります。ユニティの不可欠な部分になる事で、内部アニメーションアセットの表現、実行時に選択されたエンジンやゲームエディタに直接アクセスできる様になります。私たちはUnity Technologies のような積極的に自社技術の向上に努める会社の一部であることを誇りに思います。」
Unity の開発者コミュニティは、2012 年よりUnity Technologies Canada の技術の学習が期待できます。
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