リリース
「Unreal Engine 4」を使用したゲームコンテスト「UE4ぷちコン」の第5回が開催に
第5回UE4ぷちコン | |||
配信元 | ヒストリア | 配信日 | 2016/03/30 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
Unreal Engine 4作品コンテスト、第5回ぷちコン開催のお知らせ
株式会社ヒストリアはUnreal Engine 4を使用したミニゲームコンテスト、第5回UE4ぷちコンを開催致します。
【告知サイト】http://historia.co.jp/ue4petitcon05
【主催】株式会社ヒストリア
【協賛】エピック・ゲームズ・ジャパン合同会社
開催概要
無料化を発表してから一年経過し、ユーザー数を拡大しさらに大規模タイトルやテレビシリーズへの採用も次々と発表されるUnreal Engine 4。本コンテストは「UE4の学習」を目的に行っています。学習目的なのでプロもアマチュアも関係ありません!気になっている皆さん、この機会に波に乗り遅れないように実際にUE4に触れて、覚えてみましょう!
このような背景から、UE4習得用のミニコンテスト、第5回ぷちコンを「2、3日でサクッと作ってサクッと応募」をコンセプトに開催します。今回のテーマは「愛(AI)」。UE4が気になっているみなさん、ぜひお気軽にご参加ください。そして今回は、最優秀作品は5月14日に開催される公式大型勉強会、アンリアルフェス2016大阪でユーザー展示いたします!
主催 | 株式会社ヒストリア |
協賛 | エピック・ゲームズ・ジャパン合同会社 |
スケジュール | 応募受付: 2016年3月7日〜2016年4月17日 結果発表: 2016年4月末〜5月初旬ごろ |
参加資格 | ・UE4サブスクリプションユーザー ・年齢・国籍・性別・個人/法人を問いません ・日本在住 |
レギュレーション | ・テーマ「愛(AI)」。このテーマを含む作品ならば何でもOKです!「愛」でもよし、「何かに対する愛」でもよし、「AI(BehaviorTreeや、その他AI)」でもよし。解釈はあなた次第! ・UE4を使用した作品(Blueprintのみ/C++含む、どちらでも可) ・どのテンプレートを使用しても構いません ・チーム制作可 ・ノンゲーム(映像作品など)も可 ・何点でも応募可 |
審査基準 | ・総合完成度 ・オリジナリティ ・UE4使いこなし度 ・映像クオリティ |
Twitterタグ | ・#ue4con |
景品 | ・優勝: 検討中 ・その他部門賞(ユニーク賞、グッドルッキング賞etc…) ・参加賞もあるよ! |
提出方法 | およそ2〜5分のプレイ動画を"YouTube"もしくは"ニコニコ動画"にアップロードし、URLを下記フォーマットでメールを ue4-petitcon@historia.co.jp 宛に送付。提出を確認し次第、5日以内にスタッフより提出完了メールを返信します。メールの返信が無い場合は、再度お問い合わせください。 メールタイトル第5回UE4ぷちコン作品応募」 応募者のお名前(HN/チーム名可)※ メールアドレス 景品送付住所(郵便番号含む) 景品送付先宛名 動画URL※ 作品タイトル※ 作品説明(300文字以内)※ 補足(任意) ゲーム中のスクリーンショット1〜5枚 jpgかpng※ "※"は一般公開される情報です。 下記記入例を参考にしてください。 メールタイトル「第5回UE4ぷちコン作品応募」 添付ファイル: PlatformerGame.jpg←ファイル名はゲームタイトルでお願いします。 ※メール本文は下記の内容のみで構いません。 ========以下メール本文======== [応募者のお名前※] 佐々木 瞬 [メールアドレス] xxxx@historia.co.jp [景品送付住所] 東京都目黒区下目黒xxxx [景品送付先宛名] 佐々木 瞬 [動画URL※] https://www.youtube.com/xxxx [作品タイトル※] My Game [作品説明(300文字以内)※] 今までにないくらい愛を詰め込んだゲームです。斬新なアイディアと革新的なシステムによってもたらされる次世代のエクスペリエンスをぜひ味わってください。 [補足] 特になし。 ※最優秀賞作品はアンリアルフェス2016大阪で展示するためのWindows8.1上で動作するexeを提出していただきます。 |
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Unreal Engine
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