リリース
Unreal Engine 4の作品コンテスト「第11回UE4ぷちコン」が開催決定
第11回ぷちコン | |||
配信元 | ヒストリア | 配信日 | 2019/02/15 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
今回のテーマは「えん」
Unreal Engine 4作品コンテスト
第11回ぷちコン開催のお知らせ
株式会社ヒストリア(代表:佐々木瞬本社所在地:東京都品川区)は、Unreal Engine 4を使用したミニゲームコンテスト、第11回UE4ぷちコンを「2、3日でサクッと作ってサクッと応募」をコンセプトに開催致します。
また、3月16日(土)〜17日(日)には関連イベント「第11回UE4ぷちコンゲームジャム」も開催いたします。ゲームジャムについて詳しくは、株式会社ヒストリアのホームページをご参照ください。
■ぷちコンとは?
ぷちコンとは、株式会社ヒストリアが主催するゲームエンジン「UnrealEngine4」の学習を目的とする一般参加型ゲームコンテストです。参加者は短期間(約1か月)でテーマに沿った作品を制作・投稿し、入賞を目指します。学習目的なのでプロもアマチュアも関係ありません!ぷちコンに応募してUE4を覚えちゃいましょう!
■開催概要
募集期間
2019年2月15日(金)〜2019年3月31日(日)(4月1日(月)AM10:00まで)
応募資格
日本在住のUE4ユーザーならだれでもOK!
個人・法人は問いません。チームでの参加も可能です。
ルール
テーマ「えん」を含む作品であること。
縁、円、宴……「えん」の解釈はあなた次第!
このひとつでも含む作品ならば何でもOKです!
・UE4を使用した作品(Blueprintのみ/C++含む、どちらでも可)
・どのテンプレートを使用しても構いません
・チーム制作可※賞品は1チームにつき1つです(参加賞含む)
・ノンゲーム(映像作品など)も可
・何点でも応募可
・開催期間中に作り始めた作品(過去の資産を使いまわすことはOKです)
・既存ゲームと酷似しすぎていないこと
審査基準
総合完成度、オリジナリティ、UE4使いこなし度、映像クオリティ、テーマに沿っている度
主催
株式会社ヒストリア
共催
エピック・ゲームズ・ジャパン
協賛
五十音順
敬称略 FOUNDRY・MODO Japan Group
MSI
TSUKUMO
インクレディビルドジャパン株式会社
シリコンスタジオ株式会社
ダイキン工業株式会社
株式会社CRI・ミドルウェア
株式会社ウェブテクノロジ
株式会社デジタルハーツ
株式会社ボーンデジタル
株式会社モノビット
最優秀賞に選ばれた方へは、豪華賞品+スポンサー様よりご提供いただいた様々な賞品が贈られます!その他ノミネート作品へも豪華賞品が贈られます。
参加賞(オリジナルTシャツ)もございます。
ぷちコンに関するつぶやきは、ハッシュタグ「#UE4ぷちコン」でツイート!
■提出方法
下記の内容をメールでお送りください。
提出を確認し次第、5日以内にスタッフより提出完了メールを返信致します。
メールの返信が無い場合は、再度お問い合わせください。
※ノミネート作品は UNREAL FEST EAST2019で展示するため、後日Windows10上で動作するexeファイルをご提出いただきます。
メール件名:「第11回UE4ぷちコン作品応募」としてください。
※応募者のお名前:ハンドルネーム、チーム名可。
メールアドレス:お間違いのないようご記入ください。
景品送付先ご住所:郵便番号からご記入ください。
お電話番号:賞品を受け取られる方のご連絡先をお書きください。
お宛名:賞品を受け取られる方の本名をお書きください。
Tシャツサイズ:参加賞のTシャツのサイズとなります。代表者様1名分。「Mサイズ」または「Lサイズ」からお選びください。
ぷちコン参加回数:同じ階に複数作品を応募された場合は、1回とカウントしてください。
ご職業:学生or社会人でお答えください。
※作品タイトル:応募されたゲーム/映像作品のタイトル
※動画URL:作品のプレイ動画(1〜5分)を「Youtube」または「ニコニコ動画」へアップロードし、動画URLを記載してください。
※作品説明:300文字以内でご記入ください。
※スクリーンショット:JPGまたはPNG形式で、1〜5枚まで。ファイル名が「ゲームタイトル.jpg」となるようにしてください。
※の項目は一般公開される情報です。
公式サイト:http://historia.co.jp/ue4petitcon11
【お問い合わせ先】
株式会社ヒストリア http://historia.co.jp/
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Unreal Engine
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