イベント
「戦国炎舞-KIZNA-」のサービス3周年記念イベントの模様をレポート。新情報の発表や来場者参加のクイズ大会などで盛り上がる
順序が前後するが,「情報局」コーナーで明らかにされた戦国炎舞の最新情報からお伝えしよう。
まず4月26日から,戦国攻城戦で「甲斐の虎 武田信玄編」がスタートし,「騎馬戦」が実装されることが明らかにされた。ちなみに,武田騎馬隊には複数人を対象とする攻撃スキルが有効だという。
また6月より,各カードの限界突破を現状の4段階から8段階に引き上げることもアナウンスされた。段階を上げるにはそれだけ同じカードが必要になるが,それに見合うだけの効果が付与されるとのこと。
ただし,一気に8段階まで限界突破できるようになるわけではなく,6月から順次,段階を開放していく予定だという。詳細は公式サイトなどであらためて告知されるので,続報を待ちたい。
ほかにも,開催中止となっていた「第六回天下統一戦」を5月9日より再開催することや,ゴールデンウィークにキャンペーンを実施すること,7月にAndroid版のサービスイン3周年記念キャンペーンを実施することが紹介された。
会場で提示されたお題は2つ。ひとつは実装してほしい「新スキル・奥義」だ。来場者代表はそれぞれに意見を挙げていったが,会場でのアンケートによって「(寝てしまった)敵軍を起こす瞬時奥義」に決定した。
もうひとつのお題は「合戦の新ルール」だ。来場者アンケートで人気だったのは,「合戦中に前衛が寝てしまうと後衛の攻撃コンボがつながらなくなる」「カードのレア度や使用可能奥義などに制限を加える合戦(縛り合戦)」「複数の軍が同盟を組んで戦う合戦」の3点。これらは竹中氏と猿飛氏の判断により,同盟について検討することが決定した。
ちなみに,検討することが決定した意見が,実際にゲームに反映される時期は未定となっている。公式サイトなどでの発表を待ってほしいとのこと。
イベントのエンディングでは,竹中氏と猿飛氏が「今後4周年,5周年と継続できるゲームにしていきたい」と力強くコメント。最後に来場者と戦国炎舞のプレイヤーに感謝を述べて,イベントを締めくくった。
「戦国炎舞 -KIZNA-」公式サイト
「戦国炎舞 -KIZNA-」ダウンロードページ
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(c)Sumzap, Inc.
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