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X-COMの生みの親,ジュリアン・ガロップ氏による新作「Chaos Reborn」がKickstarterで20万ドル超の資金調達に成功
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印刷2014/04/18 14:36

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X-COMの生みの親,ジュリアン・ガロップ氏による新作「Chaos Reborn」がKickstarterで20万ドル超の資金調達に成功

 「X-COM」シリーズのオリジナル作品「X-COM: UFO Defense」を生んだゲームデザイナー,ジュリアン・ガロップ(Julian Gollop)氏が手掛ける新作タクティカルRPG「Chaos Reborn」が,Kickstarterで21万ドル(約2100万円)あまりの開発費獲得に成功した。

画像集#002のサムネイル/X-COMの生みの親,ジュリアン・ガロップ氏による新作「Chaos Reborn」がKickstarterで20万ドル超の資金調達に成功

 「Chaos Reborn」は,ガロップ氏がZX Spectrum向けのゲームとして1985年にリリースした「Chaos: The Battle of Wizards」をベースとしたタクティカルRPG。「法の神」と「混沌の神」に操られた地上の勢力が激しい攻防戦を繰り広げるというストーリーで,バトルでは80種のスペルや24種のクリーチャー召喚などが使用できるという。
 シングルプレイのキャンペーンモードに加えて,最大4人の対戦モードにも対応しており,1ゲームのプレイ時間は10分から30分ほどと,ファーストペースなゲームプレイを特徴にしているという。

画像集#003のサムネイル/X-COMの生みの親,ジュリアン・ガロップ氏による新作「Chaos Reborn」がKickstarterで20万ドル超の資金調達に成功

 Kickstarterのページによると,「Chaos Reborn」のマップは自動生成できるということで,「毎日新しい領域を追加する」とされているのが大きなポイント。プレイヤーは飽きることなくプレイを続けられそうだ。また,プレイヤーはレベルアップによって「Wizard King」にまで登り詰めれば,自身のマップを作成して他のゲーマーに遊んでもらうことも可能になるという。

 発売は2015年5月の予定で,その前にはKickstarterのバッカー向けにアルファ版が公開されていく見通し。ゲームの詳細も徐々に明らかにされていくことだろう。

「Chaos Reborn」公式サイト

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