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「白猫プロジェクト」,ギルドオファー,アクセサリ,魔道士の新アクションを公式Web動画第6弾で公開
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印刷2015/10/15 18:37

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「白猫プロジェクト」,ギルドオファー,アクセサリ,魔道士の新アクションを公式Web動画第6弾で公開

 コロプラは本日(2015年10月15日),スマートフォン向けアクションRPG「白猫プロジェクト」iOS / Android)の公式Web動画「浅井Pのお世話にニャっております!」の第6弾で,同作の最新情報を公開した。


 今回明らかにされたのは,10月16日に実装予定の「ギルドオファー」「アクセサリ」「魔道士新アクション」の3つだ。

白猫プロジェクト
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 ギルドオファーは,最大4人のキャラクターで編成したパーティを派遣して,ギルドからの依頼に挑戦するという新コンテンツで,派遣後,一定時間が経過すると成功/失敗で結果が分かる。なお,一度に派遣できるのは3パーティまで。
 成功した場合,一定確率で「モンスター出現」などの演出が入り,クエストに挑めるようになる。そして,このクエストをクリアすると新装備「アクセサリ」が得られるという仕組みになっている。
 なお,失敗した場合でも,お金やルーン,ソウルといった報酬がもらえたり,派遣したキャラクターの親密度が上がったりするので,キャラクターをどんどん派遣したほうがいいそうだ。

白猫プロジェクト
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ギルドオファーの成功率は,職業によって変化するが,キャラクターの能力には左右されないという。また,お題の横に表記してある【製作】【収集】が,成功率の高いキャラクターのヒントにもなっているとのこと
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 アクセサリは,キャラクターにオートスキルを付与できる装備だ。動画を見る限りでは,「防御+5%,SP+3%,攻撃−10%」「会心+5%,SP+3%,消費SP+10%」といった,メリットとデメリットを合わせ持つものになっている。

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アクセサリは現状,1キャラクターにつき,1つのみが装備可能。基本的にはギルドオファーでの入手に限られているが,記念イベントなどで配布することもあるとのことだ
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 魔道士については,攻撃と回避の変化,チャージアクションの追加が発表された。攻撃の変更点は,敵に向かって飛んでいく魔法弾が最大2つになり,敵を追尾するようになったところだ。動画を見る限りでは2コンボ目と4コンボ目に2つの魔法弾が飛んでいっており,魔法弾が2つになっても威力が分散されるわけではなく,1つ1つの威力はそのままだった。
 また回避は,ローリングからテレポートに変更されている。テレポートは一部の大型の敵を除いて,ほぼすべての敵をすり抜けられるとのことだ。
 チャージアクションは,ぷにコンをホールドすることで力を溜めて,指を離すと一定時間“精神統一状態”になれるというものだ。チャージ状態になると,SP回復量が上がるほか,スキル威力もアップする。なお,通常攻撃の威力に変化はないようだ。

動画内では触れられていなかったが,魔法弾の速度も上がっているような……?
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 発表内容は以上となるが,ギリギリまで調整を加えるとのことで,まだ変更される可能性もあるようだ。その点はご注意を。

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