パッケージ
ELDEN RING公式サイトへ
読者の評価
54
投稿数:9
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
宮崎英高氏が「ELDEN RING」のゲームデザインやお気に入りのボスなどについて語る。Xbox Wire Japanでインタビューが公開に
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2022/05/26 11:08

ニュース

宮崎英高氏が「ELDEN RING」のゲームデザインやお気に入りのボスなどについて語る。Xbox Wire Japanでインタビューが公開に

 フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏がアクションRPG「ELDEN RING」PC / PlayStation 5 / Xbox Series X / PlayStation 4 / Xbox One)について語るインタビュー記事が,Xbox Wire Japanにて本日(2022年5月26日)公開された。

画像集#002のサムネイル/宮崎英高氏が「ELDEN RING」のゲームデザインやお気に入りのボスなどについて語る。Xbox Wire Japanでインタビューが公開に

 オープンワールド型(いわく“オープンフィールド”)のアクションRPGとして2月に発売となったELDEN RING。今回の記事は,本作のゲームデザイン全般から,戦灰のシステムを実装した背景,個人的に好きなボス,敵スパイダーハンド(ユビムシ)への対処法などについて,ディレクター・宮崎氏がインタビューに答える形で語る内容となっている。本作のデザインの背景を知りたい人は,ぜひチェックしてみよう。

関連記事

「ELDEN RING」,最高でした。クリアしたので語りたい,広大な舞台で繰り広げる“死にゲー”の楽しさと,かなえてもらった1つの夢

「ELDEN RING」,最高でした。クリアしたので語りたい,広大な舞台で繰り広げる“死にゲー”の楽しさと,かなえてもらった1つの夢

 2022年2月25日に,フロム・ソフトウェアからアクションRPG「ELDEN RING」が発売され,今も世界中のゲーマーが熱中していることだろう。主なボスをすべて倒して,エンディングを迎えたが,正直に言って,最高の体験だった。本作は何が優れていて,どこが良かったのか,最後まで遊んだ総評を語らせてほしい。

[2022/04/01 12:00]

Xbox Wire Japanの「フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が語る『ELDEN RING』成功の秘密」ページ

「ELDEN RING」公式サイト

  • 関連タイトル:

    ELDEN RING

  • 関連タイトル:

    ELDEN RING

  • 関連タイトル:

    ELDEN RING

  • 関連タイトル:

    ELDEN RING

  • 関連タイトル:

    ELDEN RING

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月19日〜04月20日