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アソビモの代表取締役・近藤克紀氏が,ICO「ASOBI COIN」のプロジェクト背景や内容を講演
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印刷2018/05/16 15:16

リリース

アソビモの代表取締役・近藤克紀氏が,ICO「ASOBI COIN」のプロジェクト背景や内容を講演

B2Bモバイルゲームカンファレンス「POCKET GAMER CONNECTS」にて代表講演
配信元 アソビモ 配信日 2018/05/16

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

なぜゲーム会社がブロックチェーンを利用するのか?
B2Bモバイルゲームカンファレンス
「POCKET GAMER CONNECTS」にて代表講演

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、2018年5月14日・15日の両日、アメリカ・サンフランシスコで開催されたB2Bモバイルゲームカンファレンス「POCKET GAMER CONNECTS(※)」にて、ICO「ASOBI COIN」のプロジェクト背景や内容を講演しました。

アソビモの代表取締役・近藤克紀氏が,ICO「ASOBI COIN」のプロジェクト背景や内容を講演

「POCKET GAMER CONNECTS」は、B2Bモバイルゲームカンファレンスとしてヨーロッパ最大級のイベントです。今回はアメリカ・サンフランシスコで開催され、2018年9月はヘルシンキ、2019年1月はロンドンでの開催が予定されています。

講演では、アソビモ株式会社 代表取締役 近藤克紀よりICO「ASOBI COIN」のきっかけとなる、ゲーム会社がブロックチェーンを利用する理由として「オンラインゲームではゲームアイテムを複製する不正行為が横行している。不正を防止し、ゲーム内のアイテムを安全に管理するためにブロックチェーンの活用を進めている」と説明しました。

さらに、そのシステムを応用した、デジタルコンテンツ全般の保護・流通プラットフォーム「ASOBI MARKET」を説明。「ブロックチェーンを使って、デジタルコンテンツの所有権を明確にすることで、モノと同じように安全に二次(中古)流通できるマーケットを作る」とコメントしています。

また、講演ではICO「ASOBI COIN」のアドバイザーを務めるAndré Rupp(The NAGA Group AG Director of Business Development)のビデオを紹介。この中でAndré Ruppは次のようにメッセージを寄せています。

「私が知っている限りのICOプロジェクトの中で、もうすでに沢山のユーザーを持った本当の(リアルに存在する)実際にゲームをリリースしている大手ゲーム会社はアソビモだけだと思います。ブロックチェーンを使用しているゲーム会社はとても少なく、私が知っている限り、アソビモのような(リアルな)ゲーム会社は他にありません。アソビモにとって良いチャンスですし、いい方向に進んでいると思います。」

 ICOトークン「ASOBI COIN」およびデジタルコンテンツの保護・二次流通プラットフォーム「ASOBI MARKET」については、「ASOBI COIN」公式サイトをご覧ください。

ASOBI COIN 公式サイト
https://asobimo.io/

アソビモの代表取締役・近藤克紀氏が,ICO「ASOBI COIN」のプロジェクト背景や内容を講演 アソビモの代表取締役・近藤克紀氏が,ICO「ASOBI COIN」のプロジェクト背景や内容を講演
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※「POCKET GAMER CONNECTS」サンフランシスコ
http://www.pgconnects.com/sanfrancisco/


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