リリース
日本デジタルゲーム学会が「ゲーミファイ・ネットワーク第10回勉強会」を2月14日に開催
「ゲーミファイ・ネットワーク第10回勉強会」 | |||
配信元 | 日本デジタルゲーム学会ゲーム教育SIG | 配信日 | 2020/01/19 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
日本デジタルゲーム学会ゲーム教育SIGは、シリアスゲーム・アプライドゲーム・ゲーミフィケーション発展のための学びと交流の場である、ゲーミファイ・ネットワーク 第10回勉強会を開催すると発表しました。2/14「ゲーミファイ・ネットワーク第10回勉強会」開催
イベント名
「ゲーミファイ・ネットワーク第10回勉強会」 Twitter #ゲーミファイ
講演者 三田村 勉(TANOTECH株式会社 代表取締役)
http://tanotech.jp/
講演タイトル 「福祉に楽しさを取り入れた運動ゲーム『TANO』の試み!」
概要 運動ゲーム「TANO」は楽しさで福祉と教育の社会問題を解決します。やらされのではなく楽しいからやりたくなる。操作もルールもシンプルなので高齢者もプレイ可能。既存デバイスを使っているので低コストを実現。本ゲームの制作と普及の現状と、将来の展望を紹介し、福祉へのゲーム活用を実現します。
※会場で「TANO」の試遊もできます
日時 2/14(金)19:30〜21:30(開場19:00/20:30〜懇親会)
会場 ヴァル研究所(JR高円寺駅 北口から徒歩約3分)
https://www.val.co.jp/company/access/
主催 日本デジタルゲーム学会ゲーム教育SIG
申込ページはこちら
https://peatix.com/event/1410253/
- この記事のURL: