GeForce6 日本で正式発表#2「再びショートムービー編」 - 2004/04/16 21:30


※GeForce6の各種ムービーやベンチマークなどは,記事一覧の「こちら」からどうぞ。

 本国アメリカに遅れること数日,本日ついに日本でも,NVIDIAの新GPU(Graphics Processing Unit)"GeForce6シリーズ"の最初の製品,「Geforce 6800シリーズ」が発表された。発表会の模様や詳細情報は後にするとして,お約束のデモムービーからUpしていこう。

 そんなわけで,先ほどのショートムービー#1に引き続き#2をUp。再び人魚モノ2本で目新しさには欠けるが,技術周りを見せることを重要視してあるムービーなので,興味のある人はぜひどうぞ。
 今回の2本パック ショートムービーは,
「こちら」(60.53MB)からどうぞ。(中野修一)

Nalu03.mov(右)
Naluは全体で19パスのレンダリングを施しているが,そのうち4パスを使って拡散効果を処理し,ハードシャドウをエッジの柔らかなソフトシャドウに変換している。

Nalu04.mov(左)
ShaderModel 3.0で拡張された,ダイナミックブランチの使用例。従来は肌の部分と鱗の部分をポリゴン単位で分ける必要があったが,これが肌の部分と鱗の部分をシェーダーで判定して描き分けられるようになったわけだ。





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