[Unite]大損害を与えるスマートフォンゲームのチートに,いかに対策するか。「スマホゲーム開発者が知っておくべきチートのリスク&対策」をレポート
「Unity」開発者向けイベント「Unite 2017 Tokyo」で2017年5月9日,「スマホゲーム開発者が知っておくべきチートのリスク&対策」と題したレクチャーが行われた。チートからどうアプリを保護するかというテーマについて語られた講演の模様をお伝えしよう。
[Unite]映像制作にも使える高機能シェーダ「ユニティちゃんトゥーンシェーダーVer.2」はどのように作られたのか
[GamesIndustry.biz]Unite 2017 Tokyoで発表された「ユニティちゃんトゥーンシェーダーVer.2」はどんな機能を持っているのか? より柔軟で表現力豊かな新シェーダの概要を見てみよう。
[Unite]中国2億人市場にゲームを届ける! Xiaomi-Unityプロジェクト概要
Unity開発者向けイベント「Unite 2017 Tokyo」の初日となる2017年5月8日,中国スマートフォンアプリ市場への参入を支援するための,スマートフォンメーカーXiaomiとUnityによる協力プロジェクトの概要を紹介するセッションが行われた。
「ユニティちゃんトゥーンシェーダーVer.2.0」が発表&無料DL開始。Pencil+4 Line for Unityに対応し商業水準の3DCGアニメも制作可能に
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは,「ユニティちゃんトゥーンシェーダーVer.2.0」を発表した。公式サイト「ユニティちゃんオフィシャルHP」の「DATA DOWNLOAD」から無料で入手が可能。「Pencil+4 Line for Unity」と組み合わせれば,商業水準に堪える品質の3DCGアニメ映像も制作できるとされている。
[Unite]AIの進化はゲームデザインとプレイヤーにどんな影響をもたらすのか。セッション「ゲームAI・ゲームデザインから考えるゲームの過去・現在・未来」をレポート
「Unity」の開発者向けイベント「Unite 2017 Tokyo」において,「ゲームAI・ゲームデザインから考えるゲームの過去・現在・未来」と題されたセッションが行われた。AIという視点から見たゲームの過去,現在,そして未来が語られた講演の模様をお伝えしよう。
[Unite]Unityがプリキュアの制作現場を効率化する。「『魔法つかいプリキュア!』EDでのUnity映像表現の詳細解説」聴講レポート
2017年5月8日,Unityの開発者が一堂に集うカンファレンスイベント「Unite 2017 Tokyo」が開幕した。初日に行われた「『魔法つかいプリキュア!』EDでのUnity映像表現の詳細解説」では,TVアニメのエンディングにおいて,Unityがいかにして活用されたかが語られた。
[Unite]Unite 2017 Tokyo開催,基調講演から見るUnityの現状と最新機能
2017年5月8日,都内で開発者イベント「Unite 2017 Tokyo」が開幕した。ゲームエンジンUnityの開発者が一堂に集う年に一度の総合イベントだ。今年も例年と同じく2日間のイベントだが,会場を東京国際フォーラムに一新し,セッション数66というより大規模なものとなった。
「Unity」のカンファレンスイベント「Unite 2017 Tokyo」が2017年5月8日,9日に開催へ。前回の2倍にあたる3000名規模の来場者を想定
統合開発環境「Unity」を展開しているユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは本日,Unityに関する国内最大のカンファレンスイベント「Unite 2017 Tokyo」を,東京・千代田区の東京国際フォーラムで2017年5月8日と9日に開催すると発表した。今回は3000名規模という来場者を想定した,かなり大がかりなイベントとなるようだ。