リリース
「コトダマン」にReproの導入が決定
Repro | |||
配信元 | Repro | 配信日 | 2019/12/16 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
適切なコミュニケーションによる、ユーザー満足度への貢献を目指します
世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム Reproを提供するRepro(リプロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:平田 祐介、 以下当社)は、 このたび株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、 代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)が運営するスマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、 コトダマン)へツール「Repro」導入が決定したことを発表いたします。
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。
群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、 ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられています。 そうした中、 ゲームをダウンロードしたユーザーにより長く楽しく遊んでもらうためには、 ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となります。
このたび、 同社のスマホアプリ「コトダマン」に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を導入し、 ユーザーと適切なコミュニケーションをとっていくことで継続利用率などゲーム内KPIの改善をご支援していくことになりました。
コトダマン 総合ディレクター 今井俊文様からは、 次のようにコメントいただいています。
「来年4月で2周年を迎えるタイトルではありますが、 今後、 さらに多くの方に手に取っていただき、 『共闘ことばRPG コトダマン』の面白さ、 魅力をしっかりと認知いただくためにも、 既に遊んでいただいているユーザー様とのコミュニケーションをより円滑にかつ、 よりユーザーに寄り添ったものにするためにも、 エンゲージメントマーケティングの実績豊富な『Repro』の機能をフル活用し、 ゲーム内の改善やユーザー満足度の向上にさらに力を入れていきたいと考えています。 」
当社は今後も1社でも多くの企業のweb・アプリマーケティングを支えるべく、 開発とサポートに努めてまいります。
- 関連タイトル:
共闘ことばRPG コトダマン
- 関連タイトル:
共闘ことばRPG コトダマン
- この記事のURL:
(C)XFLAG
(C)XFLAG