リリース
オンラインセミナー「第一線で活躍し続けるゲームクリエイターの20代の過ごし方」の第4回が2020年8月27日に開催。無料の参加申込が受付中
セミナー「第一線で活躍し続けるゲームクリエイターの20代の過ごし方」 | |||
配信元 | オルトプラス | 配信日 | 2020/08/18 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
ゲーム業界を目指す学生、若手の可能性を最大化するオンラインセミナー
第一線で活躍し続ける
ゲームクリエイターの20代の過ごし方
株式会社オルトプラス(本社:東京都豊島区 代表者:石井 武 証券コード:3672 以下オルトプラス)が運営する、Game Creators Guild(ゲームクリエーターズギルド)は、8月27日に、ゲーム業界の貴重な知識や熱い想いを業界のミライを担う学生、若年層に継承することを目的としたセミナー「第一線で活躍し続けるゲームクリエイターの20代の過ごし方ep4」を、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)柿沼氏をゲストにお迎えし、オンラインにて開催します。
また、本年度4月から継続開催している「ゲーム業界合同会社説明会@オンライン」の参加学生(2021年度卒業予定)の累計が1000名を突破したことを併せてお知らせいたします。
「第一線で活躍し続けるゲームクリエイターの20代の過ごし方」とは
20代の仕事がゲーム業界の未来を作る。
ゲーム業界でキャリアをスタートさせ、現在、第一線で活躍するゲームクリエイターは、どのように20代を過ごしたのか。
本セミナーは、活躍する先人から自らの経験や想いを、ゲーム業界を目指す学生や日々努力する若手の方々に伝え、業界のミライを創り出すことを目的に定期的に開催しております。
これまでの来場者は累計500名を超える人気イベントです。
そして今回の第4回目は初のオンライン開催となります。
ゲストには、大手ゲーム会社同士の最強タッグを率いたグリーのエースでもあり、大ピンチをチーム力で乗り越え、ヒットメーカーとして、「不良遊戯」を中心とするタイトルを生み出した柿沼洋平氏と、月収12万のCD屋店員からDMMの営業部門責任者へキャリアを形成し、DMMのゲームプラットフォームを艦これや刀剣乱舞林などを筆頭に、後に3桁億の売り上げとなるまでを育て、苦悩を乗り越えてきた林研一氏をお招きいたします。
お二人の若手時代はどんなものだったのか?
【新卒時代のエピソード】や【若さ故の失敗談】、【訪れる人生の岐路】などなど
普段では聞くことの出来ないここだけのぶっちゃけトークで、長い間ゲーム業界で活躍し続ける秘訣に迫ります。
異なるキャリア路線を歩みながらも、現在は第一線で活躍するお二人に共通するものとは!?現役クリエイター/クリエイターを目指している学生の皆様のご参加を、心よりお待ちしています!
ご参加方法は以下のフォームよりお申し込みください。
【申込方法】
下記URLをクリックしてフォームよりお申込ください!
※社会人と学生とで申込窓口がそれぞれ異なりますのでご注意ください。
◇社会人用お申し込みフォーム:
https://share.hsforms.com/1Yiaei1AsRhWN36vSaCg1Tw3jtte
◇学生用お申し込みフォーム:
https://share.hsforms.com/152ENyrkkS_q0FvtkBGxchw3jtte
「第一線で活躍し続けるゲームクリエイターの20代の過ごし方」概要
■【イベント詳細】
【日時】
8月27日(木)19:00〜21:00(18:30受付開始)
【参加費】
無料
【会場】
オンラインイベントとして、zoomで実施いたします。当フォームより受付いただいた方へ、メールにてURLを配布させていただきます。
【当日スケジュール】
18:30 〜受付開始
19:00 〜セミナー開始
21:00 終了
応募者多数の場合は、抽選となります。席数に限りがありますので早めのお申し込みをお待ちしています!
【登壇者】※以下あいうえお順
柿沼洋平氏
グリー株式会社 株式会社WFS Business Development部
林研一氏
元合同会社DMM GAMES役員 フリーランス
モデレーター 小井戸洋氏
株式会社Bizconcier 代表取締役
2016年4月よりグリー100%子会社であるファンプレックスを立ち上げ、執行役員副社長に就任、ゲーム事業のM&Aを推進し年間取扱高100億を達成した。
現在、事業開発ギルドBizconcierを創業、複数企業の顧問を務める。
■お問い合わせ先
担当:ゲームクリエイターズギルド窓口
gcg@altplus.co.jp
■ゲームクリエイターズギルド(株式会社オルトプラス)
「ゲームクリエイターが生涯現役でいるため、業界全体が協力して環境サイクルを形成する」ことをミッションとして立ち上げられたコミュニティ事業。
クリエイター志望の現役学生数百名が登録するオンラインコミュニテイの運営や、オフラインでのカンファレンス、交流イベント、就職支援イベントなどの施策を実施。
2019年11月にはゲーム企業×学生クリエイター交流系イベント「ゲームクリエイターズギルドEXPO2019」を開催し、1日で約300名を動員。
公式サイト: https://game.creators-guild.com/
- この記事のURL: