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松戸コンテンツ事業者連絡協議会のトークセッションが3月29日にオンラインで開催。ゲストはCC2代表取締役・松山 洋氏
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印刷2021/03/02 11:32

リリース

松戸コンテンツ事業者連絡協議会のトークセッションが3月29日にオンラインで開催。ゲストはCC2代表取締役・松山 洋氏

クリエイティブ系ワーキングスタイル・トークセッション VOL.18
配信元 ジェミニエンタテインメント 配信日 2021/03/02

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


松戸市コンテンツ事業者連絡協議会開催
クリエイティブ系ワーキングスタイル・トークセッション VOL.18

画像集#002のサムネイル/松戸コンテンツ事業者連絡協議会のトークセッションが3月29日にオンラインで開催。ゲストはCC2代表取締役・松山 洋氏

2021年3月29日(月曜日)配信開催@ZOOM

今回のテーマ「CC2 松山洋が語る アニメ×ゲームの親和性とは」

松山洋氏は、株式会社サイバーコネクトツーを起業し(セカンド起業あたる)超アニメ表現を強みとして「NARUTO−ナルト−」「.hack」「ドラゴンボールZ」「ジョジョの奇妙な冒険」などのゲーム開発を手掛け、ヒットコンテンツを多数生み出してきたヒットメーカーであり、経営者です。

そして、週刊少年ジャンプと、そこで展開されるコミックとコンテンツが松山氏を形成しています。松山洋の体の70%は少年ジャンプで出来ていると言っても過言ではないかもしれません。

今回の松戸コンテンツ事業者連絡協議会・クリエイティブ系ワーキングスタイル・トークセッションでは、松山氏に、起業に至る経緯とその苦労、過去にサイバーコネクトツー社にて開発してきたコンテンツにまつわるエピソード、ヒットコンテンツの作り方のヒント。現在、ファミ通.comで連載中のマンガ「チェイサーゲーム」などのオリジナル作品、2021年発売を予定している、初の自社パブリッシングゲーム『戦場のフーガ』の開発状況、未来のサイバーコネクトツーのパブリッシング事業についてお話を伺います。皆様のご視聴ご参加お待ちしております。質疑応答+あります。

松戸コンテンツ事業者連絡協議会動画ライブラリー
https://www.youtube.com/watch?v=lIjoVoQB0qA&t=244s

■ゲスト:株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 松山 洋(まつやま ひろし)

画像集#001のサムネイル/松戸コンテンツ事業者連絡協議会のトークセッションが3月29日にオンラインで開催。ゲストはCC2代表取締役・松山 洋氏
博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。
開発の傍らで毎月、60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。
非常に“濃く”“熱い”人間である。
http://www.cc2.co.jp/

<代表作>
ゲーム作品
「NARUTO−ナルト− ナルティメット」シリーズ
「.hack」シリーズ
「ドラゴンボールZ KAKAROT」 他
著書
「熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流
ゲームクリエイター超十則」
「エンターテインメントという薬 -光を失う少年に
ゲームクリエイターが届けたもの-」
漫画原作「チェイサーゲーム」1〜5巻

■開催日程
3月29日(月曜)開演時間19時半より約90分
■オンライン配信開催@ZOOM使用します
事前申し込みが必要です。視聴はPC環境を推奨します。
■対象
イラストレーター志望、ゲームクリエイター・プロデューサー、独立起業を目指す社会人、学生、専門学校生どなたでも参加可能です
■募集:
PEATIX事前登録が必要です。※参加費用無料限定100名
https://peatix.com/event/1833616/view
■主催:
松戸市コンテンツ事業者連絡協議会とは
松戸市(市役所)を中心にエンタテインメント系産業の誘致、起業、個人クリエイターの育成を主眼とした企業融合団体です。今までに9回エンタテインメント系のゲストを招聘してトークセッションを行っております。
https://matsudocontent.jp/

【企画・司会進行ナビゲーター・コメンテーター・黒川文雄】
画像集#004のサムネイル/松戸コンテンツ事業者連絡協議会のトークセッションが3月29日にオンラインで開催。ゲストはCC2代表取締役・松山 洋氏
メディアコンテンツ研究家/黒川塾主宰/株式会社ジェミニエンタテインメント代表取締役

経歴
株式会社アポロン音楽工業、株式会社ギャガコミュニケーションズ(現在のギャガ)、株式会社セガエンタープライゼス(現在のセガ)、デジキューブを経た後、株式会社デックスエンタテインメントを設立。株式会社ブシロード、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、株式会社NHNJapan(現在のLINE+NHNPlayArt)を経て現在に至る。エンタテインメントのグランドスラム達成者として、ゲーム業界だけに限らずエンタメ界で「熱い人」とトークをするイベント「黒川塾」を精力的に開催中。近著に書籍「プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで eスポーツのすべてがわかる本」がある。

https://lounge.dmm.com/detail/577/
ツイッターアカウント ku6kawa230

YouTubeでの黒川塾 96チャンネルも配信中。
https://www.youtube.com/channel/UC7zdAJw8bQb4vzYDpRbFQhQ/

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