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UnityがironSourceとの合併を完了。モバイルアプリクリエイター向けエンドツーエンドのプラットフォームへ
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印刷2022/11/08 20:54

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UnityがironSourceとの合併を完了。モバイルアプリクリエイター向けエンドツーエンドのプラットフォームへ

UnityがironSourceとの合併を完了
配信元 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 配信日 2022/11/08

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


Unity、ironSourceとの合併を完了
本合併により、Unityは開発者がモバイルゲーム及びリアルタイム3Dコンテンツを構築、運営、成長させることができる主要なエンドツーエンドのプラットフォームへ変革

画像集 No.001のサムネイル画像 / UnityがironSourceとの合併を完了。モバイルアプリクリエイター向けエンドツーエンドのプラットフォームへ

リアルタイム3Dプラットフォームで世界をリードするユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、 代表取締役:堀田徹哉、 以下 当社)は、 ironSourceとの合併を完了し、 業界をリードするモバイルアプリクリエイター向けエンドツーエンドのプラットフォームとなることを発表しました。 このトランスフォーメーショナルディール(変革的取引)により、 Unityは開発におけるライフサイクル全体を通じて開発者をサポートし、 没入型のリアルタイムゲームや3D体験を構築、 運営し、 成功するビジネスへと成長させることが可能になります。 Unityが提供するツールやサービスは業界内で他に類を見ないほど深く、 幅広いものです。 合併後は、 さらなる高い収益性とポジティブなフリーキャッシュフロー(FCF)を生み出すことが期待されます。

UnityのCEOであるJohn Riccitielloは次のように述べています。 「UnityファミリーにironSourceを迎え、 より多くのクリエイターのいる世界における主要プラットフォームとなるという我々の目標に一歩近づくことができ、 喜ばしく思っています。 開発サイクルのどの段階であっても、 開発者が目標を上手く実現し達成できるよう、 私たちは完全なエコシステムを共に提供していきます」

ゲーム開発者は、 創造と成長のギャップを埋める、 より多くのツールにアクセスできるようになり、 より良いゲーム体験を提供できるようになります。 また、 ゲームを収益化したい場合には、 Unityが提供するメディエーションプラットフォームであるLevelPlayを使用し、 収益を最大化できるようになりました。 詳細についてはUnityのウェブサイトをご覧ください。
https://blog.unity.com/ja/news/unity-ironsource-merger-growing-great-mobile-games

ironSourceのCEOであるTomer Bar-Zeev氏は次のように述べています。 「業界を一変させるような本合併の原動力は、 開発という旅のあらゆる場面において、 開発者の皆様により多くの価値を提供することです。 私たちは、 両社のプロダクトポートフォリオをより深く統合し、 素晴らしいゲームの制作とそれを成功するビジネスへと成長させるためのフィードバックループを強化し始めており、 これからの道のりに大きな期待を抱いています。 そうすることで、 これまで以上に多くのクリエイターが成功する世界を作ることができるでしょう」

取締役会の選任

既に発表されたとおり、 本件取引完了に伴い、 Tomer Bar-Zeev、 Shlomo DovratおよびDavid KostmanがUnityの取締役会に加わり、 取締役会の人数は10名から13名に増加しました。

※本プレスリリースは、 弊社親会社の英文プレスリリースを一部翻訳したものです。 英文プレスリリースは以下のURLです。
https://www.businesswire.com/news/home/20221107005419/en/Unity-Completes-Merger-with-ironSource

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社について

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社は、 リアルタイム3D(RT3D)コンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、 サポート、 コミュニティ活動、 研究開発、 教育支援を行っています。 ゲーム開発者からアーティスト、 建築家、 自動車デザイナー、 映画製作者など、 さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。 Unityのプラットフォームは、 携帯電話、 タブレット、 PC、 コンソールゲーム機、 VR・ARデバイス向けのインタラクティブなリアルタイム2Dおよび3Dコンテンツを作成、 実行、 収益化するための包括的なソフトウェアソリューションを提供しています。 1,800人以上在籍するUnityのR&Dチームは、 外部パートナーと協力して最新リリースやプラットフォームのために最適化されたサポートを保証することで、 Unityをコンテンツ制作の最先端であるようにし続けています。 Unityのクリエイターが開発したアプリは、 2020年で月50億回以上ダウンロードされました。

※Unityおよび関連の製品名はUnity Technologiesまたはその子会社の商標です。
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