「DAoC」日本語版のオープンβテストは2004年12月16日に!
「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット」は,アルビオン,ヒベルニア,ミッドガルドの三つのレルムの戦いを描いたMMORPGで,日本語版のクローズドβテストが行われている。クローズドβテストでは多くのプレイヤーの協力のもと,バグの洗い出しが行われ,それらのバグは徐々になくなりつつあるようだ。リミテッドクローズドβ,クローズドβときて,この先の展開が気になっている人も多いだろうが,本日(2004年12月15日),Mythic Entertainmentから,「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット」日本語版のオープンβテストを明日(12月16日)の15:00からスタートするとの報が飛び込んできた。 応募方法については,明日公式サイト「こちら」をチェックしてもらいたいが,いくつか気になることを,Mythicのスタッフに聞いてたのでお伝えしよう。
まずオープンβテストは,12月16日から2005年1月中旬くらいの約1か月を予定しており,開始にあたって大きなパッチがあたるそうだ。このパッチは文字周りや機能していないキーワードを中心としたバグフィックスを行うものとのこと。なおオープンβテストで使われるサーバーについて聞いたところ,クローズドβテストで使っていたAkatsukiサーバーを引き続き使い,正式サービスにおいても同サーバーを本サーバーとして使っていくという。 また現在のテスターたちの間で,キャラは引き継がれるのか,引き継がれないのかについて物議をかもしだしているが,真相はクローズドβテストのキャラはワイプされ,オープンβテストのキャラクターは正式サービスに継続可能とのことだ。Mythicの中でもいろいろな意見が出たそうだが,せっかくのオープンβテストは全員が横並びでのプレイ開始ということに落ち着いたようだ。
のんびりとした歩みではあったが,ようやくオープンβテストが開始となる。年末商戦や競合タイトルがひしめく中で,DAoC日本語版がどれだけ健闘できるか楽しみだ。(Murayama)
「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット」 →公式サイトは「こちら」 →紹介ページは「こちら」
|
|
|