Kimの韓国最新PCゲーム事情#370
Priston Taleに"冬ソナ"の舞台とヒロインが登場?(2005/6/27)
Text by Kim Dong Wook特派員
Pristonがサービス中の3D MMORPG「Priston Tale」(邦題 プリンストンテール)に,あの人気ドラマ「冬のソナタ」の舞台になった南怡島に似た新しいフィールドが6月末に実装されることになり,話題となっている。 「グリディ湖」という名前の新しいフィールドは,70レベル以上のキャラクターが入れる場所で,初心者の狩り場である精霊の森,40レベル以上のルイネンビレッジ,60レベル以上の呪われた地を通って,80レベル以上のペルムの心臓へつながっているところに位置している。
グリディ湖は,湖で構成されたフィールドであるため,これまでお目にかかれなかった,水にかかわるモンスターが登場する。トカゲ,魚などの形をしたリザドポク,スティングレイ,グレートグリブン,アベリンストライドなどのモンスターは,奇怪な形態でプレイヤー達を緊張させることだろう。
同フィールドは,冬のソナタをモチーフに制作されたことから,ドラマに登場した船場,白華道,男性主人公の家,主人公の男女が一緒に雪だるまを作ったベンチに至るまで,ドラマの中の風景がゲーム中にほとんどそのまま再現されている。 また6月初めには,同ドラマでChoi, Ji Woo(チェ・ジウ)さんが演じるヒロインを再現したNPC,「ガイドのレン」が登場するクエストも公開されて好評を博していた。Choi, Ji Wooさんは,Pristonの親会社であるYedang Entertainment所属の芸能人なので,実現できたのだ。
Pristonの広報担当者Lee, Sun Hwa氏は,「日本サーバーには8〜9月頃に実装される予定です」と明らかにし,「冬のソナタの舞台である南怡島のあちこちを,本物そっくりに描いているので,ドラマを見て,ここに旅行したことがある日本人には懐かしく感じられることでしょう。今回の実装によって,日本のオンラインゲーム市場に,中高年の女性ユーザーが増えるかもしれませんね」とコメントした。
|