中国のみで同時接続者数70万人(累計会員数ではなく,"同時"接続者数!)を記録した,大ヒット武侠MMORPG「ミルの伝説2」のデベロッパであるWemade Entertainmentが,中国は上海で行われているゲームショウChinaJoyで,新作3タイトルを電撃的に発表した。 ここでは,これらタイトルを紹介しつつ,現地で入手したムービーを掲載しておこう。(Kim Dong Wook)
「Creamph」 本作は自然をテーマにした2D MMORPGで,妖精や巨大な昆虫が住むファンタジー世界が舞台となっている。 プロモーションムービーを見てもらえればなんとなく分かるように,低年齢層および女性をターゲットにしており,実際ChinaJoy会場のブースでも,多くの女性ゲーマーを集めていた。 このCreamphは,2005年下半期のオープンβ開始を目標に開発が進められている。 →プロモーションムービーは「こちら」(2分37秒・60.6MB・AVI)
「蒼天」 歴史書「三国志」および小説「三国志演義」を題材にした3D MMORPG。コーエーが開発中の「三國志 Online」との対決が楽しみなこのタイトルは,"中国大陸の統一"という大目標を前面に押し出しており,メインシナリオでも領土の拡大や統治が描かれているという。 三国志といえば,関羽や曹操などの魅力的な登場人物達を忘れてはならないが,ちゃんと本作の世界にも彼らが登場するとのことだ。 →プロモーションムービーは「こちら」(2分33秒・52.0MB・WMV)
「Project 山」(仮称) 古代の神々間の戦争をテーマにした3D MMORPGで,同社の看板タイトルであるミルの伝説シリーズの正統な後継者といえる作品だ。作り込まれたグラフィックスとサウンドで構成される世界は,ミルの伝説シリーズで一貫して描かれてきた"東洋ファンタジー"の決定版を目指して開発されているという。 →プロモーションムービーは「こちら」(1分31秒・32.2MB・AVI)
|