ニュース
Steamで配信されるSourceエンジンFPS「SiN Episodes」ほぼ完成?
2005/09/01 19:01
 Ritual Entertainmentによって開発されているSF FPS「SiN Episodes」のエピソード1が,ほぼ完成した模様だ。
 ゲーム公式サイト内の「こちら」に掲載されている,同社のリード・ゲームデザイナーShawn Ketcherside氏のBlogによれば,数日前(8月下旬頃)にエピソード1のすべてが完成したとのこと。
 ただし,グラフィックスを追加すべきところや,バランス調整などといった仕上げの段階が残っているとのことなので,リリースはまだ先になりそうだ。

 SiN Episodesは,そのタイトルが示すようにいくつかのエピソードに分かれており,それぞれがValve Softwareのオンライン配信システム「Steam」によって配信される。一つのエピソードのプレイ時間は5〜6時間程度となるようで,ゲームエンジンにはSourceエンジンが使用されている。

 本作の登場人物や設定などは,前作「SiN」を受け継いだものとなる。
 1998年に発売されたSiNは,西暦2027年の架空の都市Freeportを舞台とした,QuakeIIエンジンによるFPS。いつのころからかFreeportに蔓延しだした新型麻薬U4は,人間の性格を凶暴にしてしまうという副作用があった。企業が経営する,町の治安を維持している民間警察組織HARDCORPSは,このU4の出所を突き止めるべく,腕利きの捜査員であるJohn Bladeに調査を命じる。
 やがてJohnは,U4の陰にFreeportを牛耳る超巨大企業SinTekの存在を嗅ぎつけ,その背後に隠された女社長Elexis Sinclaireの野望を突き止めるが……,というようなストーリーだった。

 その続編であるSiN Episodesでは,John Bladeが再び主人公として登場する。さらに,相棒としてJessica Cannonという女性が新たにお目見えし,敵役としては前作にも登場したElexis Sinclaireが再び出てくるようだ。
 ゲームの公式サイトは「こちら」で,スクリーンショットやアートワーク,そして壁紙のダウンロードが行える。(朝倉哲也)


シン エピソード1
■開発元:Ritual Entertainment
■発売元:サイバーフロント
■発売日:2006/06/16
■価格:4200円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050901190102detail.html