ニュース
ギャリオットの新作MMO「Tabula Rasa」,”職業”の一部が明らかに
2005/10/11 18:21
 R・ギャリオット氏の新作SFアクションMMORPG「Tabula Rasa」公式サイトで,キャラクターの"職業"について公開された。

 "Basic Training"と題されたこのページによれば,初めはプレイヤー全員が"Recruit"と呼ばれるクラスに属することになるようだ。 このRecruitは,すべてのクラスの基本となるもので,ごく基本的な武器や防具を装備できる。そしてその後,"Soldier"または"Specialist"と呼ばれる上位クラスに枝分かれしていく。

 "Soldier"は,その名のとおり戦闘に長けたクラスで,中程度の武器防具を使用可能。"Specialist"は,戦闘のサポートがメインとなるクラスのようだ。
 Soldier,Specialist共に,さらに上位のクラスへの過程の一つらしいので,今後さらに専門分野に特化していくことになるのだろう。

 まだまだ分からないことが多いTabula Rasaだが,少しずつでも情報が公開されるということは,開発が進んでいることの証でもある。正式サービスの開始はだいぶ先のことのようだが,期待して待ちたい。(朝倉哲也)


Richard Garriott's Tabula Rasa
■開発元:Destination Games
■発売元:NCsoft
■発売日:2007年内
■価格:未定
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051011182131detail.html