以前から噂にのぼっていた,MMORPG「World of Warcraft」の拡張パックが,10月28,29日に開催されたBlizzard Entertainmentゲームファンのためのイベント,"BlizzCon"でついに正式発表された。タイトルは「World of Warcraft:The Burning Crusade」で,すでに公式サイトもオープンしている。
この拡張パックの特徴は,
・レベルキャップの引き上げ(70まで) ・新大陸Outlandの追加 ・プレイヤーキャラクター用種族2種類の追加
などとなっている。
新大陸Outlandは,WoWの舞台であるAzerothと,"Dark Portal"と呼ばれるゲートでつながった土地。 元々はオーク達が住む自然の豊かな美しい土地だったのだが,打ち続くAllianceとの戦争によって荒れ果て,今は,昔の面影を見る影もないほど荒れ果てた土地となっている……という設定だ。 プレイヤー用の新種族として現在明かされているのは,Blood Elfのみ。金色に輝く髪と長い耳,そして緑色の瞳が特徴的な種族で,Horde陣営に属する。ルックスが良いため,人気が出そうだ。 もう1種類の種族について現在明かされているのは,Alliance側になるということだけ。詳細については,後日の発表を待つしかなさそうだ。
またそれ以外にも,モンスター,アイテム,クエスト,ダンジョンなどが新たに追加される予定だ。
公式サイトでは,すでに多くのスクリーンショットやアートワーク,そしてムービートレイラーが公開されているので,ぜひチェックしておこう。なお,βテストの時期やリリース時期,価格などは未定。(朝倉哲也)
|