ニュース
[E3 2006#171]Eidos,3種類の特殊能力を駆使するSFアクション「Rogue Trooper」を展示
2006/05/16 19:30
 Eidos Interactiveのクローズドブース内には,7〜8本のタイトルがひしめくように展示されていた。ブース内はかなり混雑していたうえに,時間制限もあったためあまり詳しい話は聞かなかったが,できる限り紹介したい。

 「Rogue Trooper」は,プレイステーション2,Xbox,そしてPC用に開発中の三人称視点アクションゲームで,アメリカやヨーロッパで発行されている雑誌「2000AD」で高い人気を誇る,同名コミックをベースとしている。

 本作の舞台は惑星「Nu Earth」。主人公(=プレイヤー)は,格闘技や銃器類全般の扱いに長けた兵士で,遺伝子操作が行われたことにより,特殊な能力を備えているという設定だ。
 その能力とは,息絶える者から特殊能力を受け継ぎ,自分で使えるようにできるというもので,物語の序盤のうちに3人の仲間を倒され,彼らの特殊能力を獲得した主人公が,にっくき仇「ジェネラル」を討つべく立ち上がるのだ。



 主人公が備えているのは,離れた場所から銃器を自在に操る能力,倒した敵からアイテムなどを奪い取る能力,隠された扉などを見つけ出す能力の3種類で,これらの特殊能力をいかに使い分けるかが,ゲーム攻略の鍵となるという。また,13のミッションで構成されたシングルプレイモードや,五つのマップが用意されたマルチプレイモードを備えているとのことだ。

 日本国内でメジャーとはいえないコミックをベースにしているだけに,広くお勧めできるとは言い難いものの,原作はもちろん,海外のコミックが好きな人は,プレイしてみてはいかがだろうか。本作は,北米地域では5月末に発売される予定となっている。(ライター:川崎 政一郎)


Rogue Trooper
■開発元:Rebellion
■発売元:Eidos Interactive
■発売日:2006/05/23
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060516193046detail.html