MMORPG「メティン2」で,大規模アップデート「未踏の地へ」が,本日(8月29日)実装された。 今回のアップデートでは,「ギルド基地システム」「ギルドスキルシステム」が新たに実装されたほか,中立地帯として「処寒山」「道炎火地」が,ダンジョン/特殊マップとして「密教寺院」「邪鬼塔」が,それぞれ追加された。
ギルド基地は,国家統一のための拠点となるもので,これを建設することにより,ギルドにさまざまな恩恵がもたらされる。例えば溶炉では,採掘によって入手した鉱石を精製して宝石を作り出せ,また精錬所では,アイテムの改良を行えるのだ。 公式サイトにギルドシステムについての説明が掲載されているので,確認しておこう。
ギルドスキルはギルド戦専用のスキルで,“竜神力”を使ってギルドメンバーの能力を高められるというものだ。7種類のギルドスキルが用意されており,それぞれに防御力や移動速度,クリティカルヒットの確率などを高める効果がある。 ギルドスキルの詳細については,公式サイトの説明ページを参照してほしい。
なお,公式サイトに掲載された案内によると,今回のアップデートに関連して現在複数の不具合が確認されているとのこと。本作をプレイしている人は,あらかじめ目を通しておこう。(山)
#####以下,リリースより#####
--アップデート概要--
【日程】 2006年8月29日(火)
【内容】 今後の帝国統一の礎となる「ギルド基地」システムがついに実装、個人プレイでもいよいよ上級馬など待望のシステムが続々アップデートいたします。
■ギルド関連の追加アップデート ギルド基地システム ギルドスキルシステム
■中立地帯の追加アップデート 処寒山 道炎火地
■ダンジョン・特殊マップの追加アップデート 密教寺院 邪鬼塔
■システム追加アップデート 上級馬(中級馬含む) 採掘システム 初心者用クエスト
※アイテムモールも追加予定です。
###################
|