「アニス&フリッキー」,オープンβテストの開始を延期
GMO Gamesは,本日9月29日に開始予定であった「アニス&フリッキー」オープンβテストを11月末に,そして正式サービスを12月末に延期すると発表した。
同ゲームはすでに全3フェーズのX-TESTが終了しており,オープンベータテストへの移行が予定されていた。しかし,テスターの意見や感想を考慮した結果,現状のゲーム内容により多くの要素を追加し,さまざまな細かい部分のチューニングを行うことで,完成度をより高める必要性があると判断したようだ。 とはいえ,いくらなんでも開始日当日の発表は,遅すぎる気がするのだが……。
このことについて,リリースにActoz Soft Studio Stone マネージャー イ・セミン氏からのメッセージが記載されているので引用しておこう。オープンβを心待ちにしていた人は,ゲームがより良くなることを期待して,もうしばらく待ってほしい。(Nobu)
#### 以下,リリースより ####
せっかくの楽しいゲームプレイの機会を私達の都合で中断させてしまい お客様には重ねてお詫び申し上げます。
既にActoz SoftおよびNetclue/GMO Gamesスタッフは新生アニフリの公開に向けて 開発作業を鋭意開始しております。
アニフリの新要素および開発状況、正式スケジュールの発表は逐次発表をさせて いただきます。また、今回の発表にあたりましてActoz Softにてアニフリ開発の 総監督をしているイ・セミン氏より日本のアニフリファンの皆様に向けて、 メッセージをいただきましたので公開させていただきます。
【Actoz Soft Studio Stone マネージャー イ・セミンからのメッセージ】
アニフリをご愛顧頂いている会員の皆様、はじめまして。 私は(株)ACTOZ SoftのStudio Stoneで『アニス&フリッキー』の開発を 監督しているイ・セミンと申します。
今回、日本で1次 X-Testが始まった当初はとても緊張し、心配もしておりました。 しかし、1次と2次そして今回の3次 X-Testを進行して行く過程で、 日本の皆さんから頂いた熱い声援のおかげで我々スタジオチームメンバーにも 自信が生まれました。
MMORPGにアクション要素を融合し、プレイヤーの皆様によりダイナミックなゲームプレイを楽しんで頂こうと努力して参りましたが、このアニフリならではの特徴については良い反応を頂くことが出来ましたので、これからもより自信を持ってゲームの完成度を高める努力していきたいと思っております。
しかしながら、今回のX-Testを進行する中で テスターの方々から厳しいご意見も頂きました。 特にRPGの部分に関するものが多かったのですが、 やはり、アクション部分に力を注いできたため、基本となるRPGの部分で 足りない部分が多かったのではないかと感じました。
オープンベータをお待ち頂いているたくさんのプレイヤー様には 誠に申し訳ございませんが、今回のテストの中で皆様から 指摘して頂いた部分を改善し、よりクオリティの高いゲームとして、誠意をもって 皆様にご提供することが、最終的には皆様のアニス&フリッキーへの 愛情にお応えする道だと思っております。
テスト結果を踏まえて、会員の皆さんがより楽しくゲームプレイできるよう、 次のような様々なゲームシステム及びコンテンツ実装を準備しております。
まず、X-Test期間中に会員の皆様からたくさんのご要望とご指摘があった アイテム・スキル・モンスター・キューブマップなどの 量的な部分と質的な部分を大幅に追加し、改善する予定です。
二番目に、死の道、インスタンスダンジョンを追加実装する予定です。 死の道は、少ない時間の中で多くプレイしていただき、 クリアした人も多数おりました。 クリアした方でも更に満足いただける死の道を追加していく予定です。 また、インスタンスダンジョンをプレイした方からは、 非常に楽しかったとのご意見を多数頂きました。 こちらに関しても皆様のご意見を基に更に追加実装をしていきたいと思っています。
三番目はアイテム製造・強化などに関する部分です。 この部分は特にゲーム経済の中心で、アイテム収集がお好きな プレイヤーの皆様にも十分満足して頂けるよう充実させて参ります。 他にも、更にゲームコントロールを行いやすいよう開発し、 初心者の方や女性の方にもプレイしやすいゲーム環境ができるように 最善を尽くしたいと思っております。
また、その他にもプレイしていただいた皆様から多数のご意見をいただきました。 皆様からのご意見を基に、より快適に楽しくプレイしていただけるよう さまざまな改善をしていく予定です。
上記、申し上げた内容がある程度準備できる11月末に アニフリプレイヤーの皆様を新しいアニフリの世界へご招待したいと思っております。 オープンβが延期され、アニフリをお待たせすることになって誠に申し訳ありません。 必ず新しく生まれ変わったアニフリを皆様にご披露いたします。 アニス&フリッキーへ多くの応援をよろしくお願いいたします。
Actoz Soft Studio Stone マネージャー イ・セミン
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