エムゲームジャパンは,2月8日よりオープンβテストを予定しているMMOアクションRPG「鬼魂」のティザーサイトで,世界観紹介ページおよび新ミニゲームを公開した。
世界観紹介ページは,笠をかぶった怪しげな男が,鬼魂のバックグラウンドストーリーを音声ナレーション付きで紙芝居風に説明するというもの。かつて「太和老子」によって封印された妖怪達が,再び世界に溢れかえってしまったいきさつなどが語られており,ゲーム本編のプロローグ的な内容となっている。 ナレーション役は,「名探偵コナン」の阿笠博士役や,「鬼魂」のテレビCMでもお馴染みの,声優の緒方賢一氏が務めている。
新しく追加されたミニゲームは,「ミニ鬼魂」と「バケビ屋敷迷宮」の2種類(それぞれの内容は下のリリース文参照)。これらはFlashを用いたコンテンツで,エムゲームジャパンの会員登録をするだけですぐに遊ぶことが可能だ。 現在,この2種類を含むミニゲームを用いたキャンペーンが行われている。キャンペーンが終了する2月7日6:00PM時点で,得点の上位1〜10位の人は,ゲーム内アイテムの「全力上昇魂」を得られるのだ。オープンβテストから他プレイヤーと差をつけたいという人は,ティザーサイトを確認してみよう。
なお,4Gamerでは本日,スクリーンショット集とプロモーションムービーを掲載している。「鬼魂」に興味がある人は,こちらもチェックしてみてほしい。(川崎 政一郎)
|