<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> このたび、オンラインゲームポータル「MK-STYLE」を運営する株式会社シーアンドシーメディア(本社:東京都新宿区、以下:C&Cメディア)は、飛行システムやキャラクターメイキングシステムに象徴される自由度の高さとビジュアルの美しさで話題を呼んでいる「パーフェクト ワールド -完美世界-」の正式サービス開始に伴い延期いたしておりました領土戦を実装いたしまします。 ※下記システムは2007年3月21日の実装を予定いたしておりましたが、「宣戦」がおこなえない不具合の為、実装が見送られておりました。この度、修正が完了し上記日程より実装を開始いたします。 ◆領土戦の実装 (1)宣戦開始時間 2007年4月11日20:00〜12日20:00(以後、毎週水曜日20:00〜木曜日20:00) ※木曜日20:00までに連続して宣戦が行われた場合、21:20まで宣戦時間が延長されます。 (2)領土戦概要 領土戦は、パーフェクト ワールドの醍醐味のひとつです。パーフェクト大陸の44地域の支配権をめぐってギルド同士で争います。勝利したギルドには、「領土からの税収」「獲得した領土までワープする権利」「参戦の際に支払ったゲーム内マネーのキャッシュバック」 などパーフェクトワールド大陸において莫大な影響力を行使することもできます。
(3)領土のランク 領土は3つのランクが存在します。 1、1クラスの領土は2つ、「祖龍の城」、「万界城」。 2、2クラスの領土は4つ、「剣仙城」、「万獣の要城」、「樹下の都」、「夢幻の港」。 3、3クラスの領土は、残り地域38箇所。 ※今回、宣戦が可能となるのは「3クラスの領土」のみとなります。その他「1・2クラスの領土」への宣戦は、今後のアップデートにて実装予定です。 (4)領土戦開催時刻 | 金曜日 | 土曜日 | 日曜日 | 10:00-13:00 | | ○ | ○ | 15:00-18:00 | | ○ | ○ | 21:00-24:00 | ○ | ○ | ○ |
領土戦に関する詳細はこちら [URL]◆宣戦について 1.宣戦とは 領土戦に参加するには、目標の領土に対して「宣戦」を行う必要があります。宣戦が行える時間は、毎週水曜日20:00〜木曜日20:00までです。木曜日20:00までに連続して宣戦が行われた場合、21:20まで宣戦時間が延長されます。 ※領土は3つのランクが存在します。 1、1クラスの領土は2つ、「祖龍の城」、「万界城」。 2、2クラスの領土は4つ、「剣仙城」、「万獣の要城」、「樹下の都」、「夢幻の港」。 3、3クラスの領土は、残り地域38箇所。 ※現在、宣戦が可能となるのは「3クラスの領土」のみとなります。その他「クラス1・2の領土」への宣戦は、今後のアップデートにて実装予定です。 2.宣戦ルール - ギルドマスターのみが行う事ができる。
- 宣戦は、一つのギルドにつき同時に三つまで行える。
- 領土を一つも持っていない場合は、領土ランク3に対してなら、どの領土でも宣戦できる。
- 領土を持っている場合は、隣接する領土のみ宣戦を行う事ができる。
- 領土ランク2の領土に宣戦する場合は、2つ以上の領土を持ち、1つは隣接している必要がある。
- 領土ランク1の領土に宣戦する場合は、3つ以上の領土を持ち、1つは隣接している必要がある。
- ギルド作成後100時間経過の後、宣戦を行う事ができる。
- 宣戦を行う場合には、対応するリスク金を支払う必要がある。
3.リスク金 宣戦を行う場合には、それに対応するリスク金を支払う必要があります。 - 所有者がいる場合でも所有者がいない場合でも、領土ランク3には最低50万金、領土ランク2には最低100万、領土ランク1には最低200万がそれぞれ必要になります。
- 宣戦の際に支払われたリスク金は、金額の10%を手数料としてシステム側で徴収します。領土戦の勝利ギルドには、残りの90%の中から支払われます。
- リスク金の中から勝利クランに支払われる金額の上限は90%で、実際に支払われる金額は、アクティブメンバーの人数とアクティブメンバーのレベルにより上下します。アクティブメンバーが多く、レベルが高いほど支払われる金額は多くなります。
※アクティブメンバーとは、宣戦前の1週間にオンライン状態になったことのあるギルドメンバーを意味します。 4.宣戦オークション - 目的の領土がすでに他のギルドにより宣戦されていた場合は、リスク金を10万多く払う事によって宣戦を行い、領土戦の参加権利を獲得する事ができます。
- 宣戦終了時間の残り1分以内に宣戦オークションが行われると、宣戦時間を20分延長し、最大延長時間は宣戦回数2回までの21:20までとなります。
- 宣戦オークションの最高金額は、2億Coinまでです。
◆領土戦ルール 領土戦のルールは、その領土に所有者がいるか・いないかで多少異なります。 1.基本ルール - マップ進入時にスキルゲージは0になる。
- ジャンプは可能だが、飛行はできない。
- キャラクターが死亡した場合には、一定時間封印の属性が付与される。
- ※封印・・・スキルや攻撃が行えない状態の事。
- 領土戦マップでギルドを脱退すると、自動的にNPC「領土戦管理人」まで戻される。
- 領土戦が終了すると、全てのプレイヤーはNPC「領土戦管理人」まで戻される。
- 一つのギルドで参加できるメンバーは、最大80名まで。
- 地図は、自分、パーティメンバー、見方勢力のみ位置を表示する。
- 地図、ミニマップともに、敵勢力の位置は表示しない。
- 開戦前100時間以内に加入したキャラクターは参加できない。
- Shift+クリックで、自分のキャラクターの奥にいるNPCを選択できる。
- ALT+クリックでNPCの奥にいるプレイヤーを選択できる。
2.所有者がいない場合 領土戦マップは、モンスターの支配となります。全てのモンスターを制限時間以内に倒す事で領土戦に勝利し、領土を獲得する事ができます。 特別ルール ・モンスターに殺されても経験値は損失しない。 勝敗条件 マップ内の全てのモンスターを撃破すると、攻撃側の勝利となり領土を獲得します。制限時間である3時間以内に殲滅できなかった場合には、モンスターの勝利となり領土は獲得できません。 3.所有者がいる場合 所有者がいない場合とマップが異なり、大きさは1km×1km、対角線上に双方の大本陣があります。マップはプレイヤーの支配となり、侵攻側・防衛側共に陣地を所有しています。陣地は砲台からの防御が高く、攻撃力もあるため、侵攻は困難です。よって、一般的な戦略として、本陣で投石車を建造し敵基地までカバーしながら運ぶ方法があります。 特別ルール - 攻撃時の保護設定をしていても、このマップ内ではCtrlを押さずにキャラクターを攻撃できます。
- 攻撃、相手を倒してもペット、建物、道具に影響はありません。
- 死亡時にアイテムをドロップしません。
- 死亡時に経験値を消失しませんが、30秒間の封印状態になります。
勝敗条件 - 攻撃側のコアクリスタルが壊されると、防衛成功となり領土の持ち主は変わりません。
- 防衛側のコアクリスタルが壊されると、侵攻成功となり領土を獲得します。
- 制限時間の3時間以内にどちらのコアクリスタルも壊れなかった場合は、戦争終了となり防衛側の勝利になります。
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