ニュース
【リリース】「ガディウス」,ゴールデンウィークにホワイトドラゴン出現
2007/04/27 15:57
ガディウス
配信元サクセス配信日2007/04/27

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

GWイベント『神龍の憂いと悪魔の企み 前編』実施のお知らせ

株式会社サクセス(本社:東京都品川区 社長:吉成 隆杜)は、現在正式サービスが行われているMMORPG「GODIUS」のGWイベント『神龍の憂いと悪魔の企み 前編』を実施致します。

■イベント名
『神龍の憂いと悪魔の企み 前編』


■ストーリー
そこは大山脈の遥か彼方、人々を寄せ付けない断崖と吹雪の荒れ狂う場所。伝説の神龍にして龍族最強と恐れられるホワイトドラゴンの巣窟。

古の時代より龍族は財宝の類に異様な程の執着をみせる事で知られているが、例外に漏れず神龍の巣窟にも類稀なる財宝の数々が眠っていた。

ある夜のこと、数百億とも数千億とも言われる財宝が何者かによって盗まれる事態が発生した。神龍がつきとめたのは数名の下等な悪魔だった。悪魔達は逃げ場の無い事を悟ると、奪い取った財宝を魔箱に所持させてGODIUS全土に放ったのだ。やがてこの事実は人々の知るところとなり、各地で盛んに財宝探索が行われるに至った。

下等悪魔に盗みを働かせ、己は姿を見せぬ卑劣な大悪魔の存在と、魔箱に群がる人間の存在を知るに至り、神龍は怒りに震えた。

神聖にして至高なる我が龍族の住処で盗みを働く愚か者よそして盗品に群がる愚か者たちよ己が命でその罪を償うがよい!

その怒りの咆哮は、GODIUS大陸全土に響き渡った。大山脈の各地では雪崩を引起こし、街という街では建物が大きく揺れ、遥か遠いウェルリンの港でさえ小さいながらも津波が発生したほどであった。

人々は神龍の怒りを肌で感じたが、またすぐに財宝探索に夢中になった。彼らは知らなかった。
これから起こる惨劇と、その惨劇が更なる恐怖のプロローグに過ぎないことを・・・・・・


●イベント日程
2007年4月26日(木)メンテナンス後〜2007/年5月2日(水)メンテナンスまで

●概要
イベント期間中、一部のマップに、特別なモンスターが出現します。特別モンスターを倒すと、そのモンスターに関連付けられたアイテムを落とす場合があります。

●特別モンスターについて
野外マップに出現する特別モンスター
◎ホワイトドラゴン
ドロップアイテム:ドラゴンブレス

◎悪魔の宝箱
ドロップアイテム:???


洞窟マップに出現する特別モンスター
◎ミミック
ドロップアイテム: ???

◎悪魔の宝箱
ドロップアイテム:???

イベントの詳細についてはイベント告知ページをご覧下さい。









ガディウス
■開発元:East Entertainment
■発売元:VerX(GAMESPACE24)
■発売日:2002/02/01
■価格:600円/月
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070427155757detail.html