ニュース
「マビノギ」,女性ジャイアントや犬ゾリが登場するアップデートを本日実装
2007/06/07 13:35
 ネクソンジャパンが正式サービス中のMMORPG「マビノギ」で本日(6月7日),待望の女性ジャイアント犬ゾリなどが実装されるアップデートが行われる。

 先日のマビノギ開発者インタビューでお伝えしたように,このアップデートによって,ジャイアントのキャラクターカードで女性ジャイアントのキャラクターも作成できるようになり,ジャイアント同士の結婚も可能になる。
 また,雪原でソリが引ける新ペット「マラミュート」「アラスカンハスキー」の二種類の犬が追加される。このほかに,雪原地帯であるピシス地方でキャンプを張ると,「イグルー」という,カマクラのようなテントが設営されるようになるので,雪と氷に囲まれたピシス地方の世界観をより堪能できるようになりそうだ。

 さらに今回のアップデートでは,アルビダンジョンに新たに上級ダンジョンが追加される。このダンジョンは一人用とパーティ用があり,一人用では「アラクネ」,パーティ用では「巨大黄金クモ」と,それぞれ別の手強いボスモンスターが冒険者達を待ち構えているという。プレイヤーは下記に引用したリリース文で,詳細をチェックしておこう。(ginger)



#####以下リリースより#####

【マビノギ 6月7日アップデート内容】

(1)女性ジャイアント
 今までジャイアントは男性キャラクターしか作ることができませんでしたが、今回のアップデートより、女性キャラクターも作成することが可能になりました。
 男性ジャイアントと同じ強力な力を持ちながら、女性らしい優美さも兼ね備えています。




(2)新ペット マラミュート、アラスカンハスキーの追加
 マビノギに新たに加わった2種類のペット、「マラミュート」「アラスカンハスキー」。
 このペットの最大の特徴は、なんといっても雪原でソリがひけるという点です。
 どこまでも続く白銀の世界をソリで駆け抜ける…そんな楽しさをぜひ体感してください。

 マラミュート     630ポイント
 アラスカンハスキー  570ポイント


「アラスカンハスキー」(左)と,「マラミュート」(右)


(3)アルビ上級ダンジョン
 アルビダンジョンに新たに上級ダンジョンが追加されました。
 このダンジョンは一人用と多人数用があり、
 一人用では「アラクネ」、多人数用では「巨大黄金クモ」と
 それぞれ別のボスモンスターが待ち構えています。




(4)ジャイアント結婚式場
 女性ジャイアントが入ったことにより、ジャイアント同士の結婚が可能になりました。
 ジャイアントの村には新たに結婚式場が設置され、結婚式を挙げることができるようになりました。
 また、人間とエルフ、人間とジャイアントといった異種族間の結婚も可能となり、より種族間の交流を深めることができるようになりました。




(5)イグルー
 ピシス地方にキャンプを張ると、イグルーという特別なテントが設営されるようになりました。いままではどこにキャンプを張っても同じテントが設営されていましたが、ピシスの雪原の場合はこのイグルーが設営されることになりました。
 いつものテントとはちょっと違う、その特有の雰囲気をお楽しみください。




#####


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070607133527detail.html