ニュース
「MHF」,ムービーを見て長州小力のコスチュームを入手しよう
2007/08/03 16:50
 カプコンのオンラインアクション「モンスターハンター フロンティア オンライン」では,お笑いタレントの長州小力さんとタッグを組み,長州小力さんがMHFの楽しさを“魅せる”というムービー連載を毎週金曜日に掲載している。4Gamerでもそのニュースをお伝えしたことがあるので,覚えている人も多いだろう。

 このムービーは,各話の最後に数文字のアルファベットが表示される意味深なものだったが,本日(8月3日),ムービー連載の最終話が掲載されると共に,全6話分のアルファベットをつなげると,イベントコードになることが明らかにされた。

 そのイベントコードは,特別クエストを受けるためのものになるが,このクエストでもらえる報酬は,長州小力さんのコスチュームを再現した防具「ストレングス」シリーズだ。



 このクエストのメインターゲットは,「こんがり肉三つを納品する」というもの。それほど難度は高くないので,ゲームを始めたばかりの初心者ハンターでもすぐに達成できるだろう。こんがり肉は,モンスターからはぎ取った「生肉」を用意し,支給品ボックス(キャンプにある青い箱)に入っている「携帯用肉焼きセット」を使って作ることになる。生肉は,密林フィールドにいるアプトノス(ステゴサウルスみたいの),モス(猪みたいの),ケルピ(鹿みたいの)といったモンスターを倒し,剥ぎ取りすることで手に入る。
 なお,特設ページにもこんがり肉を作るコツが書いてあるが,肉を焼いている音楽が鳴りやんだあと,回っている肉をじっと見ていると,色が変わる瞬間があるので,そのタイミングで[Enter]キーを押せばいい。ちなみに,ストレングスシリーズは頭/胴/腕/足の4点セットで,腰装備は含まれない。

 ストレングスシリーズの防具を入手するイベントコードの入力期間は,8月3日の6:00PMから8月13日の9:30AMまで。また,イベントコード入力後,クエストを受ける/アイテムを受領できる期間も8月15日の定期メンテナンス前までと短いので,気をつけてほしい。

 ともあれ,ストレングスシリーズこと小力コスチュームを手に入れたい人は,公式サイトの特設ページでムービーを見てイベントコードを入手してほしい。(oNo)



モンスターハンター フロンティア オンライン
■開発元:カプコン
■発売元:カプコン
■発売日:2007/07/05
■価格:30日コース:1400円(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070803165053detail.html