ATARIブースで「World in Conflict」などと共に,大きく展示されていた「TimeShift」は,時間を操る力を持った主人公が活躍するFPSである。この力を駆使することで,普通では避けきれないような数の弾丸の雨をかいくぐったり,敵の武器を奪い取ったりと,これまでにないゲームプレイが体験できそうだとして期待されている作品だ。
Vivendi Gamesの品質管理部門リーダー Jeff Montoray氏によれば,一度デモをリリースしたTimeShiftが,大幅に発売を遅らせることになった理由は,主にマルチプレイ部分を強化する必要があったからで,その甲斐があって,本作のマルチプレイは非常にリッチなものになったという。 展示されていたバージョンからも,かなり多彩なゲームモードを持っていることがうかがえた。実際に話を聞いてみると,デスマッチ,チームデスマッチといった基本的なモードのほか,武器がロケットランチャーやスナイパーライフルに限定されるモード,誰か一人だけものすごく防御力が高くなるSteelskinモード,ヘッドショット一発で死んでしまうほどバランスがシビアになるモード,敵を倒すことで自分の体力が回復するバンパイアモードなど,ユニークなモードが数多く用意されているとのこと。
(C)2006 Sierra Entertainment, Inc. All rights reserved. Designed and developed by Saber Interactive. Timeshift, Sierra and the Sierra logo are registered trademarks or trademarks of Sierra Entertainment, Inc., in the U.S. and/or other countries.