※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

Aion: The Tower of Eternity

Aion: The Tower of Eternity

(Aion The Tower of Eternity)
ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 NCsoft 発売元 NCsoft
発売日 N/A 価格 N/A
レビュー
体験版
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 NCsoftの「Aion: The Tower of Eternity」といえば,NCsoftの“次期主力MMORPG”として注目されているタイトルだ。韓国では7月末から第一次クローズドβテストが行われる予定で,その直前となるE3 Summitでは,さぞかし開発の進んだバージョンが公開されるだろうと思ったのだが……残念ながらブースには展示なし。しかし別ホテルに用意されたクローズドなミーティングスペースで動くものを見せてもらえたので,その模様をお伝えしよう。

 6日に突如流れた,リネージュIII開発責任者のリストラのニュースは,韓国ゲーム業界を大きく騒がせている。韓国最大手パブリッシャで最も期待されている作品の,開発室長のリストラという事態は,様々な影響が業界全体に及ぶ可能性もある。錯綜しがちな情報を整理し,ここで一回状況をまとめておこう。

 NCsoftの新作MMORPG「Aion: The Tower of Eternity」は,同社の次期主力MMORPGと目されているが,このところぱったりと情報が途絶えてしまっていた。G★2006では,再びプレイアブルな形で出展されたが,その内容は,キャラクターの顔テクスチャ以外はE3 2006のときとまったく同じで,開発状況について不安視する声もある。本作の紹介を行ってくれた企画チーム長 Young Chan Ji氏に,そのあたりの疑問をぶつけてきたので,これまで公開されている情報と合わせて紹介しよう。

 リネージュII以降,NCsoftが総力を挙げて開発してきた次世代MMORPGである「アイオン:永遠の塔」が,ロサンゼルスで開催されるE3で公開されることが決定した。しかもプレイアブル展示ということで,現地からの詳報に期待したいところだが,まず第一報をお届けしたい。
 Kimの韓国最新PCゲーム事情#70 - 02/24 22:44

 「Lineage」でMMORPG業界に一台旋風を起こし,昨年には「Shining Lore」の販売権利を獲得。さらには韓国での「EverQuest」の運営に着手するといったように,常に精力的な活動を続けるNC Soft社。次期タイトルである「Lineage Part2」についての動きが見られたのでお伝えしよう。

特集


 [リンク先の記事をご覧ください]

 E3 2005では「今後のオンラインゲーム市場は,コアとカジュアルゲームに二分される」と語っていた,NCsoft CEOのTJ Kim(Kim, Tack Jin)氏。現在のオンラインゲーム市場はまさに二極化しているが,そんな状況の中,氏はどのようなビジョンを持っているのだろうか。E3 2006の雑感や,次期主力MMORPG「Aion」,NCsoftの今後の展開などについて話を聞いてみた。しかしさすがに巨大メーカーは,考えることが違う

 E3 2005では「PlayNC」を大々的にアピールし,オンラインゲーム市場におけるカジュアルゲームブームに追い風を送ったNCsoftだが,E3 2006では打って変わって,多種多様なMMORPGを出展。そのラインナップの中でもとくに注目度の高い「Aion: The Tower of Eternity」の開発チーム長Joohyung Jang氏から話が聞けたので,興味のある人はぜひチェックしてほしい。
レビュー
体験版
ムービー

 MMORPGの注目作「Aion: The Tower of Eternity」プレイムービー3本を,4Gamerに掲載した。これは,韓国NCsoftが6月20日に行った発表会で上映されたものだ。ムービーでは,第1次クローズドβテストで公開される天界フィールドの様子や,そこに登場するモンスター,各キャラクタークラスの特徴などを確認できる。

 「リネージュII」に続く主力MMORPGとして,NCsoftが開発中の「Aion: The Tower of Eternity」プロモーションムービーを,4GamerにUpした。これは,前回掲載したものとは異なるバージョン。開発の遅れが心配される本作だが,実際のゲーム画面を用いたこのムービーでは,スキルを用いた戦闘の様子や,ダンジョン内を飛行しながら進むシーン,そして空中でのPvPの模様などが収録されている。

 NCsoftが現在開発中の「Aion: The Tower of Eternity」のプレイムービーを,4GamerにUpした。本作は,NCsoftがG★において大々的にプッシュしているファンタジーMMORPG。本ムービーには,森林の中,スキルを使ってモンスターを倒しながら進む様子が収録されている。

 NCsoftが総力を挙げて開発中の次世代MMORPG「Aion:Tower of Eternity」。すでにE3 2006会場で撮影した直撮りプレイムービーをUpしているが,別途高解像度版のプレイムービーを入手したので,さっそく4GamerサーバーにUpした。5分を超える長尺の中に,さまざまなポイントがちりばめられているので,ぜひ確認を。

 NCsoftの次期主力MMORPGと目されている「Aion: The Tower of Eternity」(アイオン:永遠の塔)のプレイムービーを4GamerにUpした。ムービーの前半には,E3 2006用に用意された対BOSSモンスター戦の模様が,後半には,キャラクターの飛行シーンが収められている。同作のストーリー性の高さや,キャラクターのスムースな動作,CryEngineによる見事な背景処理など,見所は多い。MMORPGファンは,ぜひともチェックしてみよう。

 NCsoftが次世代のMMORPGとして開発してきた「アイオン:永遠の塔」のプロモーションムービーを4Gamerサーバーにアップした。リネージュIIがUnreal Engineで作られていたのは有名だが,アイオンのエンジンはなんとCryEngineだったことが判明。期待の新作の映像を堪能しよう。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

Aion The Tower Of Eternity is a trademark of NCsoft Corporation. 2006(C)Copyright NCsoft Corporation.
NC Interactive Inc. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and trademark Aion The Tower Of Eternity in the United States of America and Canada.All Rights Reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/3061.html