ニュース
【リリース】「破天一剣」,松茸を集めて金斗雲召喚アイテムをもらおう
2007/04/13 19:58
破天一剣
配信元SeedC配信日2007/04/13

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

フレッシュマン求ム!!『破天一剣』敵モンスターのドロップアイテムを集めるイベント開催のお知らせ


長蛇の列ができる様子
グローバル&オープン オンラインゲームプラットフォーム「LieVo(リーボ)」にて現在サービスを提供している武侠ファンタジー型MMORPG『破天一剣』では、2007年4月17日より、イベント「黒刹新規雇用計画」を実施します。
今回のイベントは、NPC「黒刹」の新規雇用を手伝うべく、プレイヤーの皆様に「松茸」、「大きな松茸」を集めていただき、規定数をイベントキャラクターと交換することで、新人黒刹の人数が増加すると共に、協力のお礼として「金斗雲召喚お守り」をプレゼントいたします。
 なお、新人黒刹は行列を一直線に組んでおり、人数に応じてもちろん長さも伸びます。人数が増えれば、行列は村を飛び出し、山を越え谷を越えて増加します。また、新規雇用された黒刹の人数が多ければ多いほど、対抗勢力である魔王軍側の規模も拡大し、今後に襲撃イベントが発生した際、より激しい内容となる可能性があります。(※参考[URL]
 今回のイベントで必要となる「松茸」、「大きな松茸」は数種類の敵モンスターからのドロップアイテムであり、レベル1の方でも手に入れることができるアイテムです。初心者の方や、今から『破天一剣』を始める方から熟練の冒険者まで、皆様に楽しんでいただけるイベントとなっております。『破天一剣』をまだプレイしたことのない方は、ぜひこの機会に“無料で遊べる”『破天一剣』の世界に遊びにきてみてはいかがでしょうか。


●イベント「黒刹新規雇用計画」の詳細[URL]

■あらすじ
先日(2007年3月10日 〜 3月11日)の各行星へのモンスター襲撃を受け、黒刹庁舎では黒刹の数が大幅に減少してしまいました。その対策として、学校を卒業したての新社会人を「黒刹」として新規雇用を行い、軍備を拡大することを決定いたしました。これにより、各村内の治安を向上させる事を狙います。
 しかし、ここで一つお恥ずかしい問題があります。実は、黒刹庁舎の財政が芳しくなく、黒刹を大量雇用する事が現実的に厳しいのです。黒刹への報酬としては現在、「松茸」が人気となっており、現物支給での雇用を考えておりますが、雇用するとなると一人当たり150本の松茸が相場となっております。黒刹庁舎には900本しか松茸の備蓄が無く、このままでは6名しか増員することができません。さらに、先日のモンスター襲撃にて殉職した黒刹の家族への保障なども考えますと、新規に黒刹を雇用できない状態です。
 そこで、皆様にご協力を仰ぎたい次第であります。松茸を寄贈していただけましたら、お礼といたしまして「金斗雲召喚お守り」を差し上げますので、何卒ご協力の程、よろしくお願い致します。

■詳細
アイテム「松茸」または「大きな松茸」を規定本数集めてイベントキャラクター(EC事務員)に渡すと、「金斗雲召喚お守り」がもらえ、黒刹が1人追加されます。
※「松茸」、「大きな松茸」は敵モンスターからのドロップアイテムであり、またレベル1の方でも手に入れることができるゲーム内アイテムです。(無料)
※交換終了時間30分前を受付締切時間とします。
受付時間までに来られていた場合は交換を行いますが、受付時間終了後に来られた場合は、混雑状態により交換できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

【松茸⇔新人黒刹1名・金斗雲召喚お守り】の交換レートは以下の通りです。
※「松茸」と「大きな松茸」の合計本数で構いません。規定本数を満たされていない場合、交換はできません。
・1〜4日目:150本
・5日目:200本
・6日目:250本
・7日目 :300本


■イベント実施日時、場所、【松茸⇔新人黒刹1名・金斗雲召喚お守り】交換レート一覧



金斗雲
■「金斗雲召喚お守り」について
一時的に「金斗雲」を呼び出すことができるお守り。(効果時間:180分)
「金斗雲」は、一緒に狩りをしたり乗ることができ、子供のようにレベルが存在し成長させることができます。

■補足
新規雇用された黒刹の人数が多ければ多いほど、魔王軍の逆襲が激しくなってしまうとの懸念が・・・?黒刹および、魔王軍の動向については、随時ご報告いたします。








破天一剣
■開発元:Magics
■発売元:SeedC
■発売日:2005/11/24
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070413195812detail.html