「TANTRA」,新ダンジョンや「14次装備」などを追加するアップデート
MMORPG「TANTRA」で明日(5月30日)アップデートが行われ,新ダンジョン「忘れられた鍛冶場」が実装される。 忘れられた鍛冶場は,「トロイ」をはじめとする強力なマーラが多数待ち構える,危険なダンジョン。ここでは,同じく今回のアップデートで追加される「14次装備」を入手することが可能だ。 このダンジョンはレベル80以上のキャラクターを対象としており,ヤマトマップの鉱山内にあるポータルから入場できる。 なお,5月30日の実装後から6月6日メンテナンス開始までの間は,レベル30以上のキャラクターなら入場可能となっている。キャラクターのレベルが30以上80未満の人も,この機会に「忘れられた鍛冶場」がどんなダンジョンか,自分の目で確かめてみよう。
今回のアップデートではそのほかに,以下の四つのシナリオクエストが実装される。
・「封印されたシヴァが眠る混沌の迷宮」 ・「破壊と殺戮の女神カーリー」 ・「4人の武士の魂の開放」 ・「メル山を探して」
シナリオクエストには,今回実装される「忘れられた鍛冶場」にまつわるものや,TANTRAの世界に隠された真実に迫るものが含まれているとのことだ。
また,謎解きイベント「導きの言葉 〜タントラ・タングラム〜」が,明日から6月6日までの間実施される。 これは,追放者の村のナンに,魔物の封印を強化するためのアイテムを必要な数だけ渡すことで,褒賞アイテムを獲得できるというもの。 封印強化に必要となるアイテムやその数量は,TANTRAの世界各地にいるNPCからヒントを聞き出し,謎を解く必要がある。ヒントを求めて旅をしたり,ほかのプレイヤーと情報を交換したりしつつ,謎解きに挑んでみよう。
アップデートやイベントの詳細については,下のリリース文でご確認を。(山)
#####以下,リリースより#####
======= 大規模アップデート概要 ========= 2007年5月30日(水)のアップデートにて、TANTRAに下記の内容が 追加されます。 上級ユーザーの冒険の舞台として最適な、新ダンジョン『忘れられた鍛冶場』が実装されます。このダンジョンでは、多くの新マーラが登場し、これまでで最強の、「14次装備」も獲得することができます。
■実装日 2007年5月30日(水) 定期メンテナンス
■アップデート内容 1.『忘れられた鍛冶場』実装 新ダンジョン『忘れられた鍛冶場』が実装されます。
《背景ストーリー》 マンダラ村の薬師カランの先祖が残した日記帳には、伝説に登場する“メル山”に関する話が記されていた。 ヴィシュヌ神が住まい、世界の中心として存在しているとが記されていたが、それ以外には日記帳の破損が酷く詳細までは知ることのできない状態だった。 言葉どおり伝説として記されているその場所は驚くべきことに鍛冶屋バルタンの先祖が訪問したことがあるということが明かされる。 しかしその場所は人間が近付くにはとても危険な場所であった。 人々は神々のみが訪れる事が出来る神聖な場所と信じ、その場所を意図せず訪れた者にも、神の裁きによって、死に至るようになると信じられている。 バルタンの先祖も、その様な理由にて死を迎えた。 ……バルタンはそう信じていた。
■『忘れられた鍛冶場』ダンジョン 入場条件 ・ヤマトMAPの鉱山内付近にあるポータルから入場。 ・入場制限:レベル80以上(ただし5月30日定期メンテナンス終了〜6月6日メンテナンス開始までの期間はレベル30から入場することが可能)
2.「14次装備」実装 新装備「14次装備」が実装されます。 ・入手方法:『忘れられた鍛冶場』にいるマーラから入手することができます。
3.新シナリオクエスト実装 今回のアップデートで登場する「忘れられた鍛冶場」のエピソードを含む、新たなシナリオクエストが4つ実装されます。 これまで明かされていなかった、神々の物語が初めて登場します。 TANTRA世界において、神々の対立はなぜ、どのように起こったのか? この謎を解き明かすクエストに参加することで、あなたはTANTRA世界の隠された真実に近づくでしょう。 また、困難なクエストを成し遂げた報酬として、新たな旅の手助けとなるアイテムが得られるかもしれません。
4つの新シナリオクエスト一覧 1)『封印されたシヴァが眠る混沌の迷宮』 2)『破壊と殺戮の女神カーリー』 3)『4人の武士の魂の開放』 4)『メル山を探して』
本リリースの概要は、本日更新する「TANTRA」公式サイトにてご確認いただけます。 http://www.tantraonline.jp/
=== 『導きの言葉 〜タントラ・タングラム〜』概要 === 新しいタイプの謎解きイベント『導きの言葉 〜タントラ・タングラム〜』。 NPCが出す謎掛けに推理と行動で答えて、正しい答えを導き出して ください。 一人でも解けますが、多くの人と情報交換をしたほうが、楽しく、スムーズに進めることができるタイプのイベントです。 初心者には新鮮な見知らぬ土地や、上級者には思い出深い懐かしい土地をワードを求めて奔走し、みんなで情報交換しながら進めるのがオススメです。
■ストーリー やぁ、久しぶりだね。あるいは、はじめましてかな? ボクだよ、祭司バナンタの一番弟子、“知識の黒船”ことシ・カイジンだ。 今回は、旅人の皆の力を借りたくて、集まってもらったんだよ。
まず、ちょっとした昔話。 何十年も前の話だけど、このマンダラに魔物を封印するためにやってきて、命を落とした3人の若者がいた。 彼らは自分達の命をかけて、魔物を封印したんだ。 以前この3人の魂が、封印が弱まったことを知らせるためにマンダラ村までやってきたなんてこともあったんだって。
……で、つい最近のことなんだけど、どうやらこの3人の魂が、ナンに何かを知らせたらしいんだ。 「らしい」って歯切れの悪い言い方になっているのにはわけがあってね。 どうやら、何かの原因で、彼らの知らせが完全には届かなかったんだよねー。
分かる限りの内容を要約すると「このままだと封印が弱くなりそうだから、改めて封印を強化して欲しい」ってこと。 問題は、封印の強化には道具が必要らしいんだけど、それがなんなのか、ナンに伝わらなかったってこと。 で、困ったナンが祭司バナンタに相談して、そこからボクのところに調査するようにって話が来たのさ。
皆に手伝って欲しいことっていうのは、今言った、ナンが封印の強化を行うことの手助けさ。 ナンがマントラを行うために必要な条件は分からないんだけど、調査の結果、僕の頭脳は1つの光を見出した。 マンダラ村や他の村で、何人かが「夢枕で何か変な言葉を聴いた」って言うんだ。 これって、ナンのところに届かなかった3人の旅人からの言葉なんじゃないかな、と思ってね。 そう、手伝いの内容は、各地を回って、ばらばらに散らばってしまった言葉を集めて、封印を強化するマントラの儀式を行うために必要なものが何なのかを調べて欲しい、ってことなんだ。 もちろん、夢はあくまでも夢、中には本当にただの夢でしかないものもあるかもしれないから、気をつけてね。 必要なものがわかったら、それを集めて流配地のナンのところに持っていってもらえるかな。 封印を強化するマントラは、一度行われたからって済むものじゃないから、出来るだけ多くの人にやって欲しいのさ。
昔から「三人寄れば文殊の知恵」って言うし、みんなで相談して、この謎を解き明かして欲しいな。 まずは、マンダラ村の守備隊長アブバスに話を聞いてみるといいと思うよ。 彼は何かと村の中のことに詳しいから、いろいろな情報も入っているんじゃないかな?
そうそう、マンダラ村のナンや隠し砦のナンは何かと忙しいから、封印の強化を行うのは流配地のナンにお願いしてるんだ。 祭司バナンタが、追放者の村へ呪法の門の利用料はただにしておいてくれたから、皆活用してね。
■詳細内容 イベント開催期間中、追放者の村のナンに「封印を強化するために必要な何か」を渡すことで、「導きの銅貨」か、「初級から中級の旅人にとって有用なアイテム3種類」のうち1種をランダムで入手することができます。 「封印を強化するために必要な何か」が一体どのアイテムを指しているのかは、「マンダラ村」や「隠し砦」などのNPCが話す言葉の中にヒントが隠されています。 このNPCは11人いて、どのNPCがヒントを話すのかは不明です。又必要なものは何種類で、いくつ必要なのかも不明です。 ヒントの中には、ヒント同士のつながりを示すものもありますので、「必要な何か」を見つけ出し、必要なアイテムと数量をそろえてください。 もしかしたら、中にはまったくヒントにならないことを言っているNPCもいるかもしれません。 まずはマンダラ村の「守備大将アブバス」や「馬車商ラフル」に話を聞いてみると良いでしょう。
※ヒントは全てゲーム内でご確認ください。また、クエストの進行具合によってはヒントを話してくれないNPCも存在します。クエストを進めるか、他の旅人達と情報交換を行うことをお勧めします。
■スケジュール 全ワールド 2007年5月30日(水)定期メンテナンス終了〜2007年6月6日(水)10:00まで
■褒賞アイテム 導きの銅貨×1 他 ※導きの銅貨1つ、あるいは初級ユーザーに有用なアイテム1種類がもらえます。
本リリースの概要は、本日更新する「TANTRA」公式サイトにて ご確認いただけます。 http://www.tantraonline.jp/
###################
|
|
TANTRA |
|
|
|
|
|
|
(C)2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. |
|
|
|
|