ニュース
「DOA ONLINE」,発表会で上映されたゲームの様子が分かる直撮りムービーを4Gamerにアップ
2007/07/03 21:45
 先ほどお伝えしたとおり,テクモは本日(7月3日),中国で「DEAD OR ALIVE」をベースにしたオンラインゲーム「DOA ONLINE」の発表会を開催した。この発表会では,DOA ONLINEのプロモーションムービーが上映された。それを直撮りしたものを4Gamerにアップしたので,発表会でどんなゲームか気になった人は,ぜひチェックしてほしい。なお,発表会の予告なしに上映された(というか,中国語だったので分からなかった)ものをあわてて撮影したので,手ブレしていたり,ムービーの上映中に記者らしき人がスクリーン前を横切ったりしているなど,見づらい部分があるのはご容赦を。

 このムービーでは,最初にKIN(カイン,本作におけるアバターキャラクター)の足がちらりと見えたあと,DEAD OR ALIVEシリーズに登場するキャラクター達が,中国各地で,バトルを繰り広げるシーンが流れる。シリーズでおなじみのキャラクター達が登場しているほか,DOAシリーズの特徴である「打撃」「捌き」「投げ」の三すくみや,地形を利用した攻撃が再現されているのも確認できる。そのほか,気になるコスチュームについても,かすみとあやねが制服姿でバトルしていたり,南の島でのバトルは水着姿だったりと,ファンの期待を裏切らない(?)模様だ。
 そのあと,シーンはカイン同士のバトルに移り,かすみとレイファンのカインが接触すると,対戦格闘の場面へとシフトする。戦闘が終わると,かすみからカインへと再び画面が切り替わるのだが,ここで,カインでも「揺れ」がしっかり再現されているのが確認できる。

 さて,日本ではサービス未定の本作だが,ただ「未定」というだけの情報では納得できないという読者も多いことだろう。4Gamerでは,色々と聞いてみたテクモ関係者へのインタビューを近日中に掲載する予定なので,お楽しみに。(oNo)

■ムービーのダウンロードは「こちら」(2分34秒:MPEG-1)
ダウンロード詳細:68.2MB(71,615,010 バイト)







DOA ONLINE
■開発元:テクモ
■発売元:Shanda Interactive Entertainment
■発売日:2008年内
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070703214527detail.html