ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』(
[URL])が8月9日よりオープンβテストを開始するMMORPG『十二之天〜TweleveSky〜』(じゅうにのてん)の新システム「Unpredictable Character System」搭載いたしましたことをお知らせ致します。
■■■■■ Unpredictable Character System(UCS)とは? ■■■■■
『十二之天』の魅力は大規模戦闘でありますが、本作の面白さはまだまだ隠されています!
そのひとつがUnpredictable Character System、略してUCSと称されるものです。
このUnpredictable Character System(以下、UCS)とは、レベル30以上から、一般的なモンスター(Moving Object以下、 Mob )以外にも、UC(Unpredictable Character)と呼ばれるMobが出現致します。
UC(Unpredictable Character)は、アルゴリズムでは実現不可能な行動をとり、プレーヤーにとって最強の敵となるでしょう。
UC(Unpredictable Character)を倒すと、 Mobから入手することが困難な、レアアイテムが高確率で出現し、通常通りMobを倒したときのように経験値も獲得できます。
また、UC(Unpredictable Character)に惜しくも倒されても、デスペナルティーを受けずに指定の場所からゲームを続けることができます。
Unpredictableは「予知できない、予期できない」といった意味で、本作のUCSとは、まさに「予期する事ができない敵キャラクター」が登場する新しいシステムです。
UCは、クリックすると『白道十三天(勢力寄与度)』と『覇王破天連(勢力寄与度)』『血茂教(勢力寄与度)』等と表示されています。
勢力寄与度とは、これまでそのキャラクターがどれだけ敵を倒してきたかを示す数値となります。
数値が大きければ大きいほど、プレイヤーにとっては強敵となることでしょう。
8月9日より開始されるオープンβサービスにて、UCSが実装された『十二之天』をお楽しみください。
■■■■■■■■■ 十二之天の人気 ■■■■■■■■■
他国での「十二之天」の実績を簡単に紹介させて頂きます。
2004年11月に韓国で正式サービスが開始され、最大同時接続数2万2000人を記録。
2007年6月28日に台湾ではオープンβテストスタートと同時に高い人気を博し、最大同時接続数3万5000人を記録。台湾での大手情報サイト(
[URL])で1位を記録し、現在も高順位を保ち人気を保っています。
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