アスクは,FlexiglowのCyber Snipaシリーズのマウスパッドとキーボードを発売する。
●Cyber Snipa Mouse Pad ゲーマー用に作られたマウスパッド。アルミ板の裏にシリコンマットが貼ってあり,高剛性かつ安定した操作環境を実現しているとのこと。非常に動作抵抗の少ない表面処理により,微妙なマウス操作も的確に行えるようになっているという。 大きさは37×24cmとかなり広め。横はB4よりちょっと広く,縦はB4よりちょっと短いという感じで,ゲームにおける激しい動きでも比較的余裕で対応できそうだ。形状は「Xシェイプ」と呼ばれ,四隅の方向に伸びた形になっている。画面四隅への移動が頻発する場合は確かにあるので,理にかなっていると言えなくもないが,慣れが必要に見える形状には疑問も感じる。予想実売価格は4000円前後。
●Cyber Snipa Game Pad こちらはFPS専用に作られたキーボードだ。キーボードの一部を切り出した形状となっており,とくにW/S/A/Dキーが大型化されているので,FPSに慣れていない人でも簡単にゲーム内のキャラクターを操作できるという。もちろん,キーのアサインはゲームにあわせて変更可能だ。取り外し可能なパームレスト付きで,長時間のプレイでも疲れにくいとのこと。予想実売価格は5000円以上となっている。
片手にマウス,片手にGame Padとチャット用のキーボードと,本格的にFPSをやるなら大きめの机を用意したいところだ。 (aueki)
|