※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

マウスパッド&マウスソール

マウスパッド&マウスソール

開発元 各社 発売元 各社
発売日 - 価格 製品による
特集
レビュー
ムービー
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 Thermaltakeは,Intelが投入を計画している新しいゲームプラットフォームで,“Intel版Quad FX”ともいえる「Skulltrail」に対応したケースや電源ユニットなどをCOMPUTEX TAIPEI 2007の会場で公開した。2スロット仕様のグラフィックスカード4枚差しに対応すべく,10本の拡張スロットをサポートするPCケースの威容など,明らかになったポイントをお知らせしていきたい。

 「SteelSeries」「Icemat」といったブランドで知られたSoft Tradingは,社名を「SteelSeries」に変更し,さらに日本語サイトを近日中に開設すると発表した。事実上の日本市場本格参入宣言とも取れるこの発表と併せて,マウスパッド「SteelPad S&S」のアップデートもアナウンスされたので,気になる内容をまとめてみたい。

 PCゲーマーを自認するのであれば,「SteelSeries」「Icemat」というブランドの名前を,どこかで聞いたことがあるのではないだろうか? 今回は,これらを手がける周辺機器メーカー,Soft Tradingのアジア地区責任者と話をする機会を得られたので,同社が日本で何をしようとしているのか,そして,日本のゲーム市場をどう見ているのかを聞いてみた。

 パソコンショップ アークは,国内メーカー製のゲーマー向けマウスパッド「Spark Field」を,2006年12月8日に発売すると発表した。同製品は九州の新興メーカー,フォーダブルのデビュー作で,当面は同社のWebサイトにおける直販と,パソコンショップ アークのみで流通することになる。

 東京ゲームショウ2005の会場で,その存在が明らかになったRazerの布製マウスパッド「Mantis」。4Gamerでは製品を入手したので,まずは現物を見て分かったことをお知らせしたい。

 国内の販売代理店と契約し,日本市場参入を果たしたRazer。東京ゲームショウ2005にブースを構える同社に話を聞けたのだが,そこで新製品について明らかになった。Razerの最新製品は,Everglideとの協業による布製マウスパッドだ
特集
レビュー
ムービー

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2673.html