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モノビット,通信ミドルウェア&統合サーバースイート「モノビットエンジン」でTGS 2013に出展
モノビットエンジン | |||
配信元 | モノビット | 配信日 | 2013/09/10 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
ネットワークゲームの開発工数を大幅に削減するミドルウェア
「モノビットエンジン」を東京ゲームショウに出展!
株式会社モノビット(本社:東京都新宿区、代表取締役:本城嘉太郎、以下「モノビット」)は、2013 年 9 月 19 日(木)から 22 日(日)まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ(以下「TGS」)2013」に、通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」を出展します。なお、今回はビジネスデイのみの出展となります。
今年の TGS のテーマは「GAME は進化し続ける。」です。私たちはモノビットエンジンを「日本のネットワークゲームを世界最先端に加速させること」をコンセプトとして開発してきました。TGS2013 に出展することで、進化し続ける GAME ひいてはコンピュータエンターテイメント業界の発展に貢献出来るのではないかと考えております。当日はクラウド/データセンターパビリオンコーナー内のモノビットブースにて、モノビットエンジンをご紹介するとともに、私たちがこれまで数々のネットワークゲーム・ソーシャルゲームの開発を通して蓄積したノウハウも皆様とご共有させていただければと思います。
■出展概要
【タイトル】モノビットエンジン
〜通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ〜
【日時】2013年9月19日(木)、20日(金)
10:00〜17:00 ※ビジネスデイのみ
【場所】クラウド/データセンターパビリオンコーナー
(小間番号: 4-N57)
【内容】
モノビットエンジンは、ネットワークゲーム開発に必要な要素をプロ視点で詰め込んだ、通信ミドルウェア&統合サーバパッケージです。コンシューマゲームやスマートフォンに対応した高機能通信ミドルウェアに加え、各種アプリケーションサーバ群や KPI ツール、さらにはデータベース設計もセットにしました。サーバ開発工数を劇的に削減したいというご要望がありましたら、お気軽にブースへお立ち寄りください。
■ネットワークゲームの開発工数を劇的に削減する『モノビットエンジン』
モノビットエンジンは、ネットワークゲーム開発に必要なすべての要素をプロ視点で詰め込んだ通信ミドルウェア&統合サーバパッケージです。具体的な構成は次の通りです。
- マルチプラットフォーム対応の高機能通信ミドルウェア
- Web ベースのサーバシステムに対応した軽量フレームワーク
- 各種サーバ機能をあらかじめパッケージングした統合ソフト
- ゲームデータを安全、確実に管理する汎用 DB アーキテクチャ
- KPI レポーティング機能や GM 機能が充実した運営ツール
また、ゲームクライアントは PS4・Vita・Wii U・3DS・Xbox One など、家庭用ゲーム機をフルサポート。その他、iOS・Android・Unity・Marmalade・cocos2d-x・Windows・Flash と主要プラットフォームは一通り対応しています。
(C) 2013 MONOBIT Inc.
モノビット 公式サイト
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