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「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装
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印刷2011/04/19 13:26

リリース

「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装

アスタリア
配信元 アラリオ 配信日 2011/04/19

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『アスタリア』、4月27日(水)にアップデート実施決定!
「料理システム」に関する情報を公開!

PC向けオンラインゲームを運営するアラリオ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:シン・サンチョル、以下:アラリオ)は、ファンタジーMMORPG「アスタリア」において、2011年4月27日(水)メンテナンス終了後、新システムの実装を複数含むアップデートを実施いたします。
本日は2011年4月27日(水)に実装予定の「料理システム」に関する情報を公開いたします。料理システムは、モンスターからドロップする「肉」と町の雑貨屋で販売されている野菜や調味料を組み合わせて「食べ物」を作ることができる新システムです。料理した「食べ物」を食べると特定のモンスターに対する攻撃力や防御力が上昇するなどの特殊効果を得ることができます。今まで用途の幅がせまかった食材アイテムに新しい利用方法が生まれたことで、強力なモンスターを狩りにいく際のゲーム性が大きく変わることになります。
大人のファンタジーMMORPG革命、「アスタリア」にご期待ください。

■狩ったモンスターのお肉で特殊効果ゲット!「料理システム」4月27日(水)実装!

▽「料理システム」とは?
料理システムとは、モンスターからドロップする各種「肉」と、町の雑貨屋で販売されている野菜や調味料を組み合わせて「食べ物」を作ることができる新システムです。料理した食べ物を食べると満腹度ゲージが変化し、食べ物の種類によって特定地域のモンスターに与える物理ダメージが上昇する「Slaying」と、特定地域のモンスターから受ける物理ダメージが減少する「Protect」の2種類の特殊効果を得ることができます。

▽食べ物の作り方
食べ物は以下の食材を組み合わせることで作ることができます。各種「肉」は特定地域の特定のモンスターがドロップし、「セロリ」と「特別味付け」は町の雑貨屋でゲーム内通貨を支払うことで手に入れることができます。

画像集#001のサムネイル/「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装

▽食べ物の種類と効果
料理したあとの食べ物はそれぞれ発揮する効果によって「ソーセージ(Slaying)」、「サラダ(Protect)」、「ステーキ(Slaying + Protect)」の3種類に分類されます。3種類の食べ物はさらに特殊効果を発揮するモンスターの種族別に分類されます。食べ物の効果はモンスターの物理攻撃のみに適用され、対プレイヤーキャラクターには適用されません。

画像集#002のサムネイル/「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装

▽注意事項
※モンスターの種族と食べ物の種類は今後の新マップ追加などのアップデートによって増えていく予定です。
※食べ物は満腹度が100%の場合にのみ食べることができます。
※キャラクターが死亡すると食べ物の特殊効果は消え、満腹度ゲージも0%lになります。

画像集#003のサムネイル/「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装
満腹度100%の状態
画像集#004のサムネイル/「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装
満腹度の上にさらに「食べ物」の特殊効果が加わる
画像集#005のサムネイル/「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装
料理システムイメージ
画像集#006のサムネイル/「アスタリア」,4月27日に「料理システム」を実装

大人のファンタジーMMORPG革命、「アスタリア」にご期待ください。

「アスタリア」公式サイト

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