このゲームの読者の評価
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運営次第でゲームが最悪になる典型例 10 - 投稿者:紅雀(男性/40代)
- 投稿日:2016/04/03
- 良い点
- ゲームシステム自体はcygamesの神撃のバハムートのほぼパクリなので最初は良かった。
- 悪い点
- サービス最初から重くて落ちまくっていたのは1年たっても改善されることはなく、折角のシステムも運営の急な儲け主義への転向から過疎り出してダラダラとインだけするヒマ民の温床と化した。今では意味不明な属性縛り(せっかくのスキル機能が台無し、同じ属性では同じようなスキルしかない)や勝敗点を左右する特攻と称したガチャの連打ですっかり回収モードがダダもれ。同社のギズナブレイクとのコラボばかりをやって両方に人を流そうとしているが未来のないゲームパターンにどんどん人は去っていく一方。
サウンドやらグラやらただでさえ重いのにつける気にもならない。 - 総評
- 生放送とかで調子に乗ってぐだぐだだと自分たちで言っていた運営なのでそのまんまなぐだぐだゲーム。一からやるくらいなら元ネタの神撃のバハムートの方がまだ盛り上がっている。
- プレイ時間
- 6〜12ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 2 1 1 2 1 -
かつて見たことがないほど最悪 5 - 投稿者:オンライン中心(男性/30代)
- 投稿日:2015/08/01
- 良い点
- ない 皆無
探しようがないレベルに酷い - 悪い点
- 評価をつけている人がいるのが不思議なぐらいの酷いレベル
・ゲームが重い 通信がおそい
リアルタイムの対人であってはならないレベルのラグが頻発
スキルを打とうとして決定したら既に自分が死んでいたなどざら
読み込みも非常に遅く開始から5分以上経って入れないなど致命的
・一切のサウンドがない
申し訳程度の効果音がある程度
グラフィックを評価するという人もいるが
はっきりいって万人受けしないどころか
ごく狭い範囲の趣向をもつ人にしか向いていない
・ほぼ全てのキャラクターが獣をモチーフ(耳や尾、角など)
あるいは天使と悪魔
・肌の露出が以上に高く女性キャラクターが圧倒的に多い(所謂エロ系ばかり)
・運営の対応がゴミ以下
重度のPayToWinかつ廃課金者のみを優遇する対応
廃課金者→
1等級カードのばら撒き課金アイテムの補填
確立でカードが取得できるイベントではかならず複数取得
無課金・微課金→
確立の要素の絞り不正操作
確立でカードが取得できるイベントでは一切取得不可
アカウントの誤削除などなんでもあり
イベントや機能に関しても
告知無しの修正 お知らせにあったイベントがいきなり消える
取得できるアイテムが届かない なかったことにされる
課金者の意向でいきなりイベント初期化
誤植が必ずある
ゲーム内通貨で売れ筋のものはアプデのたびに消える
クエストの進行等で得られる通貨がアプデのたびに減る
(自然回復分で1週間ほどこなしても回復アイテムの1つすら買えないレベル)
サービス終了までに買える人がいるのか?と疑うレベルの
高額アイテムのみに置き換えていく
(上記の回復アイテムの1000〜5000倍ほどの価格
尚イベント等の報酬にはこのゲーム通貨が一切ない)
まだまだ書ききれないぐらいあります
やりたい放題って感じですね - 総評
- ゴミに失礼なくらいゴミ と評価した人がいて納得ができるレベル
重度のPayToWinゲームは数あれど
これより酷いゲームは探すほうが難しいのではないでしょうか
- プレイ時間
- 1〜3ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 1 1 1 1 -
これはこれでアリ 70 - 投稿者:おかゆ(男性/50代)
- 投稿日:2015/04/29
- 良い点
- コミュ障やぼっち向きのギルド戦がとっつきやすさを強調している。
役に立たなくても人の迷惑にならないシステムが最大の長所だと思うし、コミュニケーション必須でもないので、実に個人的であり、それが逆に良い意味で集団的となっている
ブラウザーゲームでオンラインゲームの醍醐味を存分に生かした個人主義としての完成度がここまで高いゲームも珍しいのではないだろうか? - 悪い点
- どうしても育成・強ユニットにおける課金優位制が露骨になりやすい。
まあ、商売なのでそこを否定してしまうのは違うと思うが、課金と無課金の差が凄まじい
経験値などは課金イベントで9倍UPなどというぶっ飛んだ設定など、やりすぎ感はいなめない。無課金者を大事にする設定にしないと寿命の短いものになってしまうので運営には集金を急ぐようなことは避けてほしい。 - 総評
- ひと月ふた月は十分楽しめる内容だと思うが、やり込むゲームではないだけに飽きも早いかもしれない。
- プレイ時間
- 1週間〜1ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 3 4 4 3 -
遊びきった感想 30 - 投稿者:本音マン(男性/40代)
- 投稿日:2015/04/25
- 良い点
- ・ギルド対ギルド(GVG)で15人対15人の簡易なバトルがある=クライシスバトル
・イベントが切れ目なく開催されてる - 悪い点
- ・クライシスバトルが重い(最初は感じないがアクティブギルド同士だとストレスマッハ)←これが致命的
・課金しないとランキング争いに絡めない+戦士のインフレが加速中
・運営の対応が遅い又は誤魔化そうとする(サイレント修正がざら) - 総評
- 割切ってGVGを楽しむならいい。
課金してランキングを狙おうとするとそれ相応の不具合との戦いや、運営の対応の遅さやごまかしに疲れストレスと戦ってる気分に陥る。
改善スケジュールを進める前にイベント連打なので気を付けてください - プレイ時間
- 3〜6ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 2 1 3 3 -
美しい絵すばらしいです。対人戦初心者から楽しめるつくりです。課金者から無課金者まで受け入れています。 90 - 投稿者:priestess(女性/40代)
- 投稿日:2015/04/23
- 良い点
- 絵が美しいです!油絵?アクリル?絵に魅了されます
個人的に絵の美しさが継続する気持ちの5割くらい占めてます。
コンテンツは
.譽▲ード集めとレアカード育成、レアカードの進化等々よく見るもの。
無課金でも手に入ります 課金者はもちろんより手に入ります
過疎りにくい運営方法で上手だと思います。
◆‖仗誉
15 vs 15 前衛が5名 後衛が10名
初心者は直接ダメージを受けない後衛から支援することで高レベル者に倒されません。
初めて1日目でも十分に楽しめました。
ギルド
人付き合いがにがてで、ギルドに所属して対人はちょっと・・・という方 いらっしゃると思うのですが
ギルドに 会話なしとか お試し とか 出入り自由とか まったり、とか
ギルマスさんが初心者さんの需要を知っていて一言書いてあるので、おしゃべりの好きな方もにがてな方も両方OKでした。選択肢があって助かりました。
ぁ.ぅ戰鵐
毎週あるみたいです
イベントはモチベにとても大切なので、ここで運営さんがどんなアイデアを生んで
開発さんが新しいものをつくれるかが鍵だと思います。
まだよくわかっていないので保留します。
ぁヽ銅錺薀鵐ング
さまざまなランキングがあって
古参だけでなく、初心者用のランキングもあります。新規のことをわすれていないよと意思表示されています。
ァ”垓餽腓悗里垢个笋ぢ弍とメール
良い運営に属していると思います。
褒めると伸びるタイプかも。しらんけど。
- 悪い点
- ‖仗誉錙▲譽ぅ桧奮阿猟名鐇鐺
自動で行われます。ここがちょっと残念なのですがブラウザの容量上しかたがないかなーと思いました。この部分が新規戦闘コンテンツ追加??進化??していけば、満足度がウルトラあがると思いました。
◆.屮薀Ε兇覆里納由度が狭い
開発費が潤沢にあってクライアント型で出ていたらめっちゃ課金していました。
でもリスクも大きいみたいだし、大変だろうなー なー - 総評
- ブラウザで対人をしたい方にオススメと思います。
逆に、対人戦したくない方は回れ右です。初心者も楽しめる作りになっていたので大丈夫と思いますが・・。
美しい絵が好きな方は大おすすめです。
本当に美しいです。
ウィザードリィの絵を担当されている末弥 純さんとはまた違った味のある綺麗な絵です。
ブラゲなら私はこれをオススメです。 - プレイ時間
- 1〜3ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 4 4 4 4
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