リリース
「NBA 2K17」とFitbitのコラボが決定。プレイヤーの健康的な活動に対してゲーム内ボーナスを提供
NBA 2K17 NBA 2K17 | |||
配信元 | 2K Sports | 配信日 | 2016/11/17 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
さらにパワーアップ
大ヒットビデオゲームによる初の試み。
ウェラブルデバイスを使って現実世界での
アクティビティ・データを記録し、
それに応じてプレイヤーにボーナスを提供
2016年11月17日発表(東京)本日2Kは、NBAビデオゲームシミュレーションの中で最高の販売実績と評価を誇るシリーズ*の最新作、『NBA 2K17』がインターネットを活用した健康とフィットネスの市場におけるトップ企業Fitbitと協業し、プレイヤーによる健康的な活動に対してゲーム内ボーナスを提供することを発表しました。
この有益なコラボレーションの第1段として、Fitbitのハードウェアデバイスによって記録された1日の歩数が10,000に達したプレイヤーは、『NBA 2K17』MyPLAYERの属性が一時的にアップ。コート上でのMyPLAYERのパフォーマンスが向上します。
「アスリートは誰もが“健康的なライフスタイルこそ成功の鍵だ”と言います。そこで、健康な生活習慣を実現したプレイヤーにボーナスを提供することで、現実の生活とゲーム内での目標達成の励みにしていただけたら、と考えたわけです。これまでもNBA2Kは、ことあるごとにゲームにできることの限界を打ち破ってきました。今回、Fitbitとのコラボレーションによってこの伝統に新たな一歩を記せることになり、とても興奮しています。」
―アルフィー・ブロディ/NBA2Kマーケティングバイスプレジデント
「今回、Fitbitと2Kが協力し、私のようなゲーム好きにユニークな形で報いてくれることになり、とてもワクワクしています。フィジカルな強さばかりか、『NBA 2K17』での強さも手に入るので、目標歩数を毎日達成する大きな励みになります。私に負けないようにするには、私の家族や友達は、今まで以上に頑張らないといけないということですね。」
―ハリソン・バーンズ/ダラス・マーベリックス所属のプロバスケットボール選手、Fitbitアンバサダー
この『NBA 2K17』のまったく新しい機能を使うと、プレイヤーは現実世界での運動を通じてMyPLAYERを強化できます。Fitbitのアクティビティ・トラッカーをXboxOneやPlayStation4で『NBA 2K17』につなぐと、現実世界での歩数がカウントされ、1日の歩数が10,000に達するとゲームボーナス獲得。つまり、その日に限ってその後の5ゲームで属性が一時的に5ポイント上昇し、敏捷性、レイアップ、ダンクなど、MyPLAYERでのパフォーマンスを大幅に向上させる様々なカテゴリーの成功率がアップするのです。
「かつてビデオゲーム業界で責任ある立場にいた者として、業界初となるウェアラブルデバイスと家庭用ゲーム機向けビデオゲームのコラボレーションの実現に一役買えたことを、とても嬉しく思っています。現実世界でのフィットネス・アクティビティがゲーム内でのボーナス獲得につながるという今回の企画は、あらゆる年齢のゲームファンにこれまでより活動的な日々を送ることを促すでしょう。この提携は、両ブランドの長い革新の歴史を証明するものです。ゲームファンに今より健康で元気になる取り組みを頑張ってもらう方法を考案するにあたってどんなことが可能なのか。これはほんの始まりにすぎません。」
―ティム・ローザ/Fitbitグローバルマーケティングシニアバイスプレジデント
今回のコラボレーションで2Kは、成長をつづける『Works with Fitbit』プログラムのブランドリストに名を連ねることになりました。これは、開発会社、ブランド、ユーザーがFitbitのプラットフォームを人気の健康アプリやサービス、ハードウェア製品にシームレスにつなげるようにするプログラムであり、ゲームやインタラクティブなエンターテイメントも、消費者の健康目標達成に貢献できるようになったことを示しています。
利用可能時期
『NBA 2K17』のスタンダードエディションはXbox One、Xbox360、PlayStation 4ならびにPlayStation 3、そしてWindowsPCに対応し、好評発売中です。『NBA 2K17』とFitbitのコラボレーションはすべてのユーザーを対象とし、今月後半より利用可能となります。
Visual Conceptsの開発による『NBA 2K17』のCEROレーティングはA(全年齢対象)です。『NBA 2K17』の最新ニュースは、ソーシャルメディアで@NBA2Kをフォローすると、ハッシュタグ#ThisIsNotAGameで検索できます。
※2008-2016年のMetacritic.comおよびNPDGroupによる2016年7月までのアメリカにおける小売ビデオゲームの販売予測に基づきます。
2KはTake-TwoInteractiveSoftware,Inc.(NASDAQ:TTWO)の販売レーベルです。オンライン機能へのアクセスにはオンラインアカウント(13歳以上)が必要です。詳細はwww.take2games.com/legalならびにwww.take2games.com/privacyでご確認ください。
「NBA 2K17」公式サイト
(C) 2005-2016 Take-Two Interactive Software and its subsidiaries. All rights reserved. 2K Sports, the 2K Sports logo and Take-Two Interactive Software are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. The NBA and NBA member team identifications are the intellectual property of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams. (C) 2016 NBA Properties, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2016 Take-Two Interactive Software and its subsidiaries. All rights reserved. 2K Sports, the 2K Sports logo and Take-Two Interactive Software are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. The NBA and NBA member team identifications are the intellectual property of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams. (C) 2016 NBA Properties, Inc. All Rights Reserved.