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「No Straight Roads」,台北ゲームショウでベストオーディオ賞を受賞
No Straight Roads No Straight Roads | |||
配信元 | Metronomik | 配信日 | 2019/02/01 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
スタジオのビデオツアーと新キービジュアルを公開。
クアラルンプール2019年2月1日 - Metronomik(メトロノミック)はマレーシアのクアラルンプールに拠点を置くインディーゲームスタジオです。第一作目となるアクションアドベンチャーゲーム「NO STRAIGHT ROADS(ノー・ストレート・ロード)」を紹介するビデオツアーをアップしました。ゲームを見せながらサウンドと音楽の力を語る、受賞歴のあるチームを紹介します。ディレクターは、FF15のリードゲームデザイナーを務めたWan Hazmer(ワン・ハズメー)と、ストリートファイター5のコンセプトアーティストを務めたDaim Dziauddin(ダイム・ゼィアウディン)の2人。本作NO STRAIGHT ROADSは台北ゲームショーのインディーゲームアワードで「ベストオーディオ賞」を受賞しました!
≪ ビデオツアー ・NO STRAIGHT ROADSのご紹介 ≫
NO STRAIGHT ROADSは2つのゴールを念頭において開発しています。1つ目は「ビデオゲームにおける音楽の可能性を音ゲー以外に広げる事」、2つ目は「インパクトのあるビジュアルを通じてさまざまな音楽のストーリーを語ること」です。
ベストオーディオ賞受賞に際してWan Hazmerは下記のようにコメントしています。「さまざまなカテゴリーで多くの素晴らしいタイトルがノミネートされた中で、この賞を受賞できた事は本当に光栄です。審査員の投票によってこの名誉ある賞を授与されたことで、私たちは多くの力を与えてもらいました。NO STRAIGHT ROADSのサウンドと音楽はゲームプレイに欠かせないもので、Falk、James Landino、Funk Fiction、Andy Tunstallによる最高の音楽と、Gwen、Sharon、Jeremyの素晴らしいサウンドデザインに感謝します。」
NO STRAIGHT ROADSでは“あなたの音楽で世界を変える”ことができます。音楽の力によってプレイヤーは特定の物を武器に変えることができ、プレイヤーのパフォーマンスによってはゲーム内の音楽がロック調になったりEDM調になることで世界の変化を感じられます。
また、主人公の一人であるMayday(メイデイ)がEDM帝国のNO STRAIGHT ROADSの塔に向かう新しいキービジュアルも公開。これは、日本の伝説的なゲームFF7の主人公の象徴的なポーズに触発されています。 Daim DziauddinとWan Hazmerは、次のように述べています。「Metronomikでは、ビデオゲーム業界と過去の作品達を常に尊敬しています。チームの中には、過去にスクウェアエニックスのゲーム開発に参加したメンバーもおり、 1月31日のファイナルファンタジー7の22周年記念日は私達にとっても特別な日です。コンセプトアーティストのEllie Yong(エリー・ヨン)がこの記念日のために新しいキービジュアルを描きました。これは私達から傑作をお祝いするメッセージであり、私達もFF7のような記憶に残るゲームを作りたいという想いが込められています。」
NO STRAIGHT ROADSは今春PlayStation 4コンピュータエンターテインメントシステムおよびWindows PCで発売予定。
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