NetEase Gamesがサービス中のPCゲーム
「コンカラーズ・ブレード」にて,2020年7月3日にスタートする
シーズン3イベント「帝国の血:墜落と崛起」の最新情報が公開された。シーズン3では勢力戦の駆け引きが高度になり,新たに
「軍魂能力システム」が登場するとのこと。詳細は以下のリリースを確認しよう。
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帝国の血:墜落と崛起シーズン3イベント予告
繁栄の【鍍金時代】が始まった後に、商会と傭兵の崛起によってこの土地は、特に海陸が交じり合うこの交通要地に、チャンスが満ちています。ペアリスの向こう側の南は、全包囲された【コンティノープル】は鍍金時代で生まれ変わりました。かつての広い領土はもう戻らないけど、傭兵と税収でもたらした富を頼って、【コンティノープル】は未だにこの海陸が交じり合う地を守っています。
ここは千年の帝国、千年の王城です。神すらその重ねる堅い城壁を怯えてしまいます。海上に巨大の鎖があって城外の海湾を封鎖し、城内に沿海の最も強い傭兵兵団がいて、黄金が宝庫に詰まって、学者と商人は船を乗って西方に行ったりきたりして、【コンティノープル】は一度にこの世界で一番繁栄な都市になっていました。
しかし、この世には長生きの人も、朽ち果てない国もないのです。「鍍金時代」の名の通り、この土地が盛んだ繁栄は腐っている暗闇の上に建てていた。王城の人達が杯を交わしている時に、敵はもう回復し、戦闘準備を整え始め、昔の輝きを再現しようとしているのを気付けなかった。
草原の汗国が奮起する前に、アデリアン帝国は既に大陸でもっとも強い国のその一つでした。半世紀前に、偉大なる【ライティング】と呼ばれる君王が西方諸国の連合軍を倒し、ペアリスの南側の土地の大半を占領しました。
カチ二世が即位した時に、この若い君王は自分の実力と卓越した軍事才能をアピールし、即位の初期では色々な面倒をかける貴族と官僚を抑圧するのに焦っていた。彼はコンティノープルを落とすのを威風を見せ付ける一番の戦略としてみて、二年の時間をかけて準備した。彼は海軍の大軍を作り、海域を封鎖し、千年の城を孤立し、ペアリス人から大型大砲を生産する工場を買った。そして、海岸上で要塞を建てて、千年の城への北の橋を封鎖し、敵の海上からの援軍を防止した。全てが整えた後に、彼は帝国の大軍を率いて、千年の城を攻撃始めた…
偉大なる帝国はもっと偉大な帝国の土台になるように、この東方の君王はコンティノープルを滅んで、彼の新しい帝国を育てた。この千年の王城は新帝国の心臓となった。
鍍金時代が終わり、新たな時代は、来ました。
シーズン3兵団とスキン展示:
シーズン3【帝国の血:墜落と崛起】はこの歴史的瞬間で展開します。将軍の皆さんがこの千年の城を奪い取るのをリードする為に、新しいイベントでは勢力戦の駆け引きを高度にアップし、同時に兵団の軍魂能力システムも開放しました。
勢力戦駆け引きの強力アップデート
勢力戦の遊び方を豊富にして、拠点内の競技会ではなく、エリアをコントロールする高度な駆け引きになれるように、自己建造拠点と追撃戦のプレイ方法に強力な改善をしました。
一、自己建造拠点システム
1. 自己建造拠点の建造と争奪システムを追加
大半の自己建造拠点は今独特な建造と争奪システムを持っています:
- プレイヤーは自己建造拠点に左クリックして、修理/破壊を選び、プレイヤーが率いる兵団の統率値に基づいて自己建造拠点のHPを修復/減少します。
- 建造中の自己建造拠点は加速/破壊されることができます
- HPがゼロになると、自己建造拠点は破壊されます
- 負傷状態のプレイヤーは争奪に参加できません。
2. 新しい自己建造拠点タイプ
A.主権旗
- 主権を宣告する旗です。城が破り、旗をあげ、天下が一つになります。
- 主権旗が存在する時こそ、破られた城は主権旗の所有者に占領されます。存在しないと略奪にカウントされます。
- 一つのエリアには一つの主権旗しか存在できません。エリア内に建造中の主権旗があった場合、他の主権旗を建造できません。
B.攻城器械基地
- 所属クラン、連盟のメンバーは攻城器械基地で数量限定で大砲と大型攻城器械を購入できます。
- 攻城器械基地中に購買する大型攻城器械は直接に戦場に設置されます。
C.医療テント
- 所属クラン、連盟のメンバーが医療テントを使って兵士を治療できます(兵士の補充はできません)
- 救急ステーションが存在する拠点のエリア内に、所属クランと連盟の全てのプレイヤーの負傷デバフの継続時間が50%減少します(このエリア内で負傷状態になったプレイヤーだけ効きます。他のエリアからこのエリアに入ったプレイヤーは建造できません)
- 数の制限:一つのクランは一つの拠点のエリアには一つの医療テントしか作れません
3. 宣戦システム調整
- 城に宣戦しないと、その拠点のエリア内で自己建造拠点を建造できません
4. 新しい勢力戦の戦闘準備概念
- 勢力戦が開始される30分前は勢力戦戦闘準備期間になります
- プレイヤーは戦闘準備期間内で自己建造拠点を建造できます(既に宣戦するのが前提です)
- 戦闘準備期間内では自己建造拠点が攻撃されますが、城、村と関門を攻撃できません。
二、追撃戦システム改善
ワールドのトポロジーが本当に役に立てるように、プレイヤーは本当の【人垣】戦術を使って敵を制限し、拠点の周りの全ての土地の価値を発揮できるように、我々は追撃戦のシステムを改善し、単純の人が人を邪魔することからトポロジー的にな戦術になりました。
1.局部戦場システム
同じエリアで起る追撃戦は全部同じ戦場にあります
- 追撃戦に入り、遭遇ポイントを中心にする一定の範囲内では自動的に局部戦場になります。
- プレイヤーが局部戦場のエリアに入ると自動的にその局部戦場入る可能性があります。
- 局部戦場の中心から遠く離れるほど、その局部戦場に入る確率が低くなります。
- プレイヤーが戦場に入るイベントを引き起こすと、【戦場に入る】や【遠回り】を選べます。【戦場に入る】を選ぶとその局部戦場に入り、【遠回り】を選ぶと戦場に入れないが、プレイヤーは負傷状態になります。
2.追撃戦ルール調整
追撃戦の双方が戦うルールから多数のチームが対抗する乱戦ルールに変更しました。
- 追撃戦は多数のチーム(勢力)が加入できるようになります。チーム(勢力)毎の人数上限は15人となり、チーム数に制限がありません。
- ステージ中央の旗を占領した勢力が勝ちとなり、他の勢力は負けとします。
- 最終的に旗を奪った勢力は今回の追撃戦の全てのドロップした物資を獲得できます。
- 自発的に局部戦場に入るプレイヤーはスタートポイントを選べます。戦場に誤って入ったプレイヤーはランダムにスタートポイントが決まります。
よりリアリティー的に追撃戦のインスタント性を表現するために、設置画面と集計画面を除去しました。
兵団の軍魂能力システム開放
新しいイベント中に、兵団軍魂能力システムを開放しました。全ての兵団には自分の独立の軍魂能力システムがあり、所持中の軍魂を消耗し、対応の軍魂能力をアクティブできます。アクティブされた軍魂能力は、自分の使用習慣や戦術によって、任意に組み合わせできます。
全ての軍団には、独立且つ固定な能力システムがあり、最初は全てロックされますが、軍魂バッグにある対応の軍魂を消耗すると、その能力システムの中にある軍魂能力をアクティブできます。