リリース
小規模オンラインRPGの運営システム「タクティクスタディオン」がバージョンアップ。マッチングの利便性向上や戦闘バランス調整など
タクティクスタディオン | |||
配信元 | ヒットポイント | 配信日 | 2019/08/02 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
小規模オンラインRPGを個人で運営できる『タクティクスタディオン』がバージョンアップ
マッチング機能の向上や戦闘バランス調整を実施!
-------------------------------------------------------------------
2019年8月2日、有限会社ヒットポイント(東京都東久留米市 代表:仲川正紀)は『タクティクスタディオン』のバージョンアップを実施し、マッチングに関する利便性の向上や戦闘バランス調整のための機能追加を行ないました。
■マッチングの利便性向上
バトル申請に関連するメッセージの改修を行なったほか、マッチング成立後と戦闘中に行動順が巡ってきた際のコール音をウィンドウが非アクティブの際にも再生するようになりました。
■ゲームバランス調整機能の追加
対人戦など複数のプレイヤーチームが参戦するバトルにおいてプレイヤー間のダメージを補正して減少させる機能を追加しました。
ダメージ補正機能はクエスト編集用のオプションとして実装されており、ゲームマスターがクエストごとに0〜100%まで補正値を指定できます。
■その他の調整
クエスト編集機能に終戦後排出オプションを追加しました。このオプションをONにすると戦闘終了後に参戦者をエリア外へ排出させられます。エリアの混雑状況を見てゲームマスターが任意にON/OFFを切り替えることを想定しています。
このほか状態変化“消耗”と“再生”のHP変動量を調整し、残HPが低い状態でHP変動量が増す仕組みを廃止しました。
「タクティクスタディオン」公式サイト
- 関連タイトル:
タクティクスタディオン
- この記事のURL:
(C)Masaki Nakagawa / Hitpoints