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「ブラックサバイバル」,シーズン2がオープン。新規のキャラクターやスキンも登場
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印刷2021/04/28 20:31

リリース

「ブラックサバイバル」,シーズン2がオープン。新規のキャラクターやスキンも登場

ブラックサバイバル:永遠回帰
配信元 Nimble Neuron 配信日 2021/04/28

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

人気沸騰中の話題作「ブラックサバイバル:永遠回帰」
待望のアップデート「シーズン2」がついにオープン!
新規キャラクターや大幅なシステム改善に注目!

画像集#004のサムネイル/「ブラックサバイバル」,シーズン2がオープン。新規のキャラクターやスキンも登場

 Neptune(本社:韓国/代表 チョン・ウク、ユ・テウン)の子会社である Nimble Neuron(本社:韓国/CEO キム・ナムソク)は、同社が「早期アクセス(Early Access)」としてサービス中の Steam プラットフォーム向けバトルロイヤルゲーム「ブラックサバイバル:永遠回帰」において、 2021年4月28日(水)に、待望のアップデート「シーズン2」をオープンしたことをお知らせします。

気になる「シーズン2」の内容は?

画像集#001のサムネイル/「ブラックサバイバル」,シーズン2がオープン。新規のキャラクターやスキンも登場

 「シーズン 2」は、「より面白く、公正なゲーム」を目標に、ゲーム内の各システム変更と共に、初心者でもすぐにゲームに慣れるように様々な利便性の改善を実施しました。

主な変更点
▲ソロモードでのプレイ終盤に起きる不正なチーミングを改善した「臨時安全地帯」の設置
▲プレイ動機付けのため、確実な報酬とルールを適用し新しくなった「ランクシステム」
▲データ分析によるキャラクターの戦略的な収集をサポートする「統計情報」

 特に要望の多かった最後の禁止区域の改編では、ソロモードの最後の禁止区域進行方式が大きく変わります。
既存ソロモード最後の禁止区域は、永遠回帰の大きな問題として指摘されてきました。多対多の状況になった時、空気を読まなくてはならない状況になったり、開発意図に合わないチーミングが有利になったりするなど、この部分が実際のキャラクターバランスにも影響を与えていました。
 シーズン2実装後は、最後の安全地帯前に、一人だけが入れる2つの安全地帯を導入し、最後の安全地帯前の戦闘を誘導し、より様々な競争と交戦が生まれるようになります。

 また、プレイヤーのフィードバックを積極的に反映し、計5項目のシステム改編と12項目の利便性改善とUI改善を実施し、初心者でも気軽にプレイできるように改善されています。

新規キャラクター、新規スキンも登場!
 シーズン2の開始と同時に、新規キャラクターやスキンも実装されました。本を愛するルミア島の司書「スア」。清純なイメージと裏腹に巨大なハンマーを振り回して攻撃します。

<新規キャラクター「スア」>
画像集#002のサムネイル/「ブラックサバイバル」,シーズン2がオープン。新規のキャラクターやスキンも登場

また、新規スキン「メイドエマ」も実装されました。

<新規スキン「メイドエマ」>
画像集#003のサムネイル/「ブラックサバイバル」,シーズン2がオープン。新規のキャラクターやスキンも登場

 開発チームは「永遠回帰は、ゲーム本来の楽しさを満喫してもらうために、プレイヤーの意見に耳を傾け、開発に集中している」また「ゲームを楽しみながら、喜び、没頭して、もう一回プレイ!となるような経験をしてもらうために、今後もアップデートしていく」と語っています。

シーズン2に関するより詳細な内容は、Steamショップページまたは公式Twitterをチェックしてみてください。

ブラックサバイバル:永遠回帰 公式Twitterはこちら
https://twitter.com/ERBS_JP

ブラックサバイバル:永遠回帰お知らせページはこちら
https://store.steampowered.com/news/app/1049590
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