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昼に食料や素材を収集し,夜はゾンビとバトル。サバイバルRPG「IfSunSets」,早期アクセスをSteamで本日開始
本作は,昼と夜で異なるプレイ体験を味わえるサバイバルRPGだ。昼は広大なオープンワールドの無人島を探検しながら,釣りや農業,敵とのバトルを通じて生存に必要な食料や素材を収集していく。そして,夜は日が昇るまでの間,襲いかかってくるゾンビの群れと戦いを繰り広げていくのだ。
また,プレイサイクルを捉えたトレイラーも公開されているので掲載しよう。
「IfSunSets」公式サイト
スマイルゲート・メガポートはポリモーフスタジオが開発中であり、 自社でパブリッシングするサバイバルRPGアドベンチャー新作『イフサンセット』(IfSunSets)のSteam早期アクセスをSteamで開始しました。
▼アーリーアクセス・ゲームプレイトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=ee17asWqM-Y
本作『イフサンセット』はオープンワールドRPGと生存要素が結合して多彩なプレイを楽しめる点が特徴なサバイバルRPGです。
▼サバイバルRPGにタワーディフェンス要素を組み合わせた新サバイバルRPG
「昼」と「夜」で二分されたゲームサイクルは、各々独特な楽しさを提供します。
昼の間、プレイヤーは広大な無人島を探検しながら、釣り、農業、クラフト、要塞の建築、そして呪われたモンスターとの激しいバトルを通じて生存に必要な食材や素材を集めます。
日が暮れて夜が訪れるとRPGアドベンチャーからホラーディフェンスゲームに雰囲気が転換されます。日が昇るまでの間、生き残るためにプレイヤーは絶え間なく押しかけるゾンビの群れから身を守らないといけません。昼の間に準備した全ての行動や決定が夜の生存に直接繋がります。
▼プレイヤーからのフィードバックを最優先して開発
9月4日から9月11日までの間に行われたオープンベータテストを通じてゲームバランスからコンテンツまで多様なプレイヤーフィードバックを受け取って、プレイヤーのご意見を基に早期アクセス版の改善と新規コンテンツを追加する予定です。
早期アクセス版にて追加される重要な仕様はプレイヤーの好みに合わせてゲームの難易度やゾンビの出演のオプションなどをカスタマイズできる「ワールド設定」及び、スキルのアップグレードでプレイヤーが望む方法でキャラクターを育成できる「スキルシステム」、そしてゾンビの群れの攻撃の難易度がプレイヤーの現在のレベルに合わせて調整される「亡者の夜」の改善などです。
「ポリモーフスタジオ」の代表を務める「チョ・ビョンフン」は「プレイヤーの皆様を満足させるコンテンツを提供するため、早期アクセスの期間中、ご意見を反映してコンテンツをより拡張する計画です。」とコメントしました。
「IfSunSets」公式サイト
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