ニュース
「homage」アップデート実施でエンチャントシステムや昼マップを変更
エンチャントシステムでは,武器をエンチャントして+10になるごとに,その武器を持つとすべてのスキルが+1上がるという機能が追加された。これに伴い,エンチャント可能な最大値が従来の+20から+60まで引き上げられている。そのため,最大までエンチャントを行った武器を手にすると,スキルが+6レベルされ,スキルが最大のレベル12だった場合にはスキルレベルが18になる。
また,平和な昼マップが統合されることになった。統合される昼マップは以下のとおりだ。
【統合される昼マップ】
・マグ雪原
・退廃の大地
・鬼の渓谷
・忘却の湿原
・燃える大地
昼マップでは,基本的に敵対勢力との戦闘行為はできない平和なマップになっている。ただし,敵勢力のプレイヤーとはチャットやパーティを組むことはできないとのこと。
さらに,昼マップのマグ雪原には,インスタンスダンジョン「プルシャの休憩所」が追加されている。ここにはLv25〜Lv29のモンスターが登場するが,夜マップの「プルシャの休息所」とは異なり,ボスモンスターが登場しなかったり,ドロップアイテムが異なったりといった違いがあるという。
RvR機能の改善では,観戦モードの追加や状況表示,参加キャラクターの一覧機能,描画設定機能の改善などが行われている。
そのほか,各クラスのスキルバランス調整については,以下の引用を参照してほしい。
スキルバランスの調整
<ウォリアー>
− Lv11破壊の一撃, 21Lv羅刹(破)
命中すると追加される敵対数値の效果が増加。
− Lv21無限の刃, 26Lv衝撃の一撃
命中すると敵がスターンされる確率がスキルレベルによって 80%〜100%に増加したものが、スキル1レベルから100%に修正。
− Lv30破壊の叫び
敵をターゲットし近接して使う広域スキルがターゲットとは関係なく自身の周辺の敵に適用される広域スキルに修正。
− Lv38血祭
命中するとサイレント效果が5秒ものが、スキルレベルによって増加。
(スキル1レベル当たり0.2秒増加)
− Lv42光戦士
スキルが発動すると、効果の持続時間が10秒だったのが、スキルレベルによって
10秒〜35秒に修正。
<レンジャー>
− Lv11急襲、Lv11幻影射撃、Lv46刃ねじり、Lv46欺瞞の射撃
命中すると減少する敵対数値の效果が増加。
<ウィザード>
− Lv26精霊の加護
クールタイムを30秒から1秒に修正。
<プリースト>
− Lv16祝福の一撃
命中すると敵がスターンされる確率がスキルレベルによって70%〜100%に
増加したものをスキル1レベルから100%に修正。
− Lv26復活の喜び
復活できなかったバグを修正。
− Lv34治癒の起源
同連合をターゲットし近接して使う広域スキルをターゲットとは関係なく、
自身の周辺の同連合に適用される広域ヒールに修正。
− Lv11光の隠忍、Lv16神の気魄、Lv26神の保護幕、Lv38神の血統
各バフスキルのクールタイムを5秒から1秒に修正。
・復活スキル修正
・オークション検索リストのページが変わるとスクロールの位置が上端に修正
・クエストリストの選択時、該当のクエストのゾーンマップで活性化及びNPCの位置表示
(ゾーンマップが開かれた際、自分がいるゾーンのポータル位置にターゲットが点滅したのを
クエストリストから開くと該当のマップが表示され、ターゲットの位置を正確に確認できます。)
・スキルアニメーションの改善
一部スキルを使う場合、使った直後の停止現象の改善。
公式サイト : http://homage.gameleon.jp/
- 関連タイトル:
homage
- この記事のURL:
Copyright (c) 2006-2008 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved