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「三国魂」武将のスキル発動や,兵科と陣形などの戦闘システム情報を公開
三国魂(ソウル) 三国魂(ソウル) | |||
配信元 | 崑崙日本 | 配信日 | 2014/07/04 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
『三国魂(ソウル)』、硬派な戦闘システムを公開
コラムゲーム(http://www.koramgame.co.jp/)を運営する崑崙日本株式会社は、今夏に配信開始予定のスマートフォン向け(iOS/Android)戦略シミュレーションゲーム『三国魂(ソウル)』について、メインコンテンツとなる戦闘システムの概要を公開いたします。『三国魂(ソウル)』の舞台は、群雄割拠の三国時代。プレイヤーは部隊を率いる大将として、シナリオーの要所に挟まれる戦闘ステージで三国志の有名武将との激闘を体験しながら、史実を越えるドラマチックなストーリーを辿ります。
■硬派な戦略シミュレーションでリアルな戦いを体験
本作の特長は、武将の強さだけで勝敗が決る単純な戦闘ではなく、100人のプレイヤーがいれば100通りの戦い方が可能な、自由度が高く、深みのある戦略シミュレーションです。戦略が成功すれば、劣勢からの逆転勝利や、自分より強い敵を一気になぎはらう爽快感を味わうことも可能、すべては「軍師」としてのプレイヤーの腕前次第です。
■陣形、兵科、武将の組合せ…etc、勝敗のカギを握る布陣
戦闘前の布陣から、すでに戦いは始まっています。ただ強い武将を出陣させるだけでなく、武将の配置位置、兵科の相性、陣形、武将同士の組合せなど、さまざまな要素を考えながら、自分だけの最強編成を研究することが『三国魂(ソウル)』の楽しみのひとつです。また、「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」の言葉通り、敵の部隊構成にあわせて臨機応変に布陣を変更することも勝利の秘訣です。
■武将スキルの連動
布陣が決まったらいよいよ戦闘スタートです。しかし、開戦後は戦闘ムービーを眺めながら勝敗が決まるのを待つだけ…ではありません。戦闘中、武将は自動的に行動しますが、プレイヤーは手動で武将スキルを発動することができます。わざと敵部隊を引きつけてから一挙にスキルを連発するなど、ここでもプレイヤーの戦略の腕の見せどころとなります。
■戦闘所要時間はわずか数分
このように奥が深い戦略バトルですが、スマートフォンゲームとして日常生活のすきま時間にプレイしていただく事を踏まえ、実際の戦闘所要時間はわずか1、2分に抑えています。電車の中や、待ち合わせなどいつでもどこでもちょっとした空き時間を利用して、指先1つで本格的な戦闘を体験できます。シナリオステージのPvE以外に、競技場のPvPなどさまざまな戦闘コンテンツを実装しておりますが、すべて頭脳を駆使する戦略性が特長です。カジュアルでシンプルなスマートフォンゲームでは物足りない、本格派の戦略シミュレーションゲームや、戦記としての三国志ファンにご満足いただけるゲームコンテンツを目指しております。
今後の日程やゲーム仕様等につきましても後日改めて送付させていただきます。今後とも『三国魂(ソウル)』をどうぞ宜しくお願い致します。
Copyright 2010-2014 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.
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