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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-
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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-

ゴエティア -千の魔神と無限の塔-
公式サイト
発売元・開発元
発売日 2017/08/18
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
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このゲームの読者の評価
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  • リピーター重視とした重課金コンシューマーゲーム 50
    • 投稿者:FG727727(女性/30代)
    • 投稿日:2018/05/10
    良い点
    ・デザインと世界観
    ・シンプルだけど多彩な戦術でちびキャラたちが塔魔たちと戦闘
    ・BGMがとてもいい 作曲者が豪華
    ・メインストーリーがダークな反面、イベントストーリーはゆるく人気を博している
    ・新キャラ登場時、公式ツイッターの2コマがとても可愛い
    ・無課金でも運次第でかなり気長に時間をかければ強くなることができる

    キャラクターが可愛い
    女体化デザインがとてもよく、キャラクターごとの個性がよくできている
    ソロモン72柱だけでなく、さらなる魔神 デカンの32魔神が追加されていく
    悪い点
    ・メインストーリーの更新が遅すぎてストーリーが楽しめない
    ・対人トラブルの元となる共闘が重たい、致命的なバグを2年間放置など修正する気を見せない
    ・ブロックリストの仕様の一部がとても紛らわしいがために対人関係にトラブルを招いている弊害がある
    ・チャットが時折お子様と大人もどきの小競り合いがたまにあって目に毒
    ・本来の目的に背くプレイをするプレイヤーの自己中プレイのせいで真面目なプレイヤーが嫌な思いをする他 ゴミみたいなプレイヤーのせいでゲームが台無し
    ・不具合やミスがとにかく多く、メンテナンス延長や臨時、緊急の数が多すぎる
    ・必要とされているシステムを実装せずに、不要な実装を追加し無駄なことばかり幅を広げる
    ・ゲーム全体がとにかく重たくなりやすい、ゲーム自体シンプルなくせに高スペックを要求する そしてハイスペックでさえもエラーを起こす仕様
    ・不具合が起きることを遠回しにプレイヤーのせいにしてくる
    ・課金ガチャの値段が高く、そして高レアリティの排出率を渋る 無課金〜ライトユーザー層を一掃するかのごとく、2週間毎に天井ガチャのリセットをするので高レアリティが欲しくても苦労しかしない
    ・行動速度の上がるマジックの最終強化を済ませたキャラが多いと共闘が重くなる謎の仕様
    ・一部の種族を贔屓しすぎてバランスなんかあったもんじゃない 最高レアリティの魔王がチート性能のプラチナに負ける自体もある 課金イズ正義=過疎加速


    人口がますます落ちていく中、なにもせずに1年間いい加減な管理をした運営のせいで将来が真っ暗です
    楽しみもあるんだけど・・うーん、そうじゃない・・・プレイヤーはそんなこと望んでないの!!ってイライラする要素ばっかねじ込んでくるので辛いです
    総評
    ゲームを面白くするのも、ダメにするのも運営次第
    今後の実装はもっと慎重になってほしいし
    プレイ人口がますます落ちていく中、人を増やすのでしたら
    ガチャの確率、値段 そして新規が入りづらい共闘の調整など多くの面でテコ入れが必要なっています
    変なプレイヤーがたまにいますが、そういう人はブロックしてスルーしましょう
    ただ、下手なプレイをすると晒し板などで大々的に公表されますので
    新規や初心者が入りづらい空気があると思います
    中には、メールでチクリあう話もあります 物騒過ぎる・・・
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 1 4 2
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