パッケージ
スーパーボンバーマン R オンライン公式サイトへ
  • KONAMI
  • 発売日:2021/05/27
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金制
レビューを書く
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
ベネフィット・ワンが「業界別対抗eスポーツ大会」を3月27日に開催。デジタル教育施設REDEEが大会運営をサポート
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2022/03/16 14:32

リリース

ベネフィット・ワンが「業界別対抗eスポーツ大会」を3月27日に開催。デジタル教育施設REDEEが大会運営をサポート

アクティビティジャパンpresents業界別対抗戦!eスポーツ大会「スーパーボンバーマンRオンライン」
配信元 レッドホースコーポレーション 配信日 2022/03/16

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

コロナ禍における福利厚生会員の交流促進を目的にしたオンラインイベント ベネフィット・ワン 『業界別対抗eスポーツ大会』をREDEEが運営サポート
〜3/27(日)オンラインで開催〜

日本最大級のデジタル教育施設「REDEE(レディー)」(所在地:大阪府吹田市、運営レッドホースコーポレーション株式会社)は、株式会社ベネフィット・ワンが会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の会員11,341団体、863万人(2021年9月末時点、個人会員を含む)の交流促進を目的に3月27日(日)に開催する「アクティビティジャパンpresents業界別対抗戦!eスポーツ大会『スーパーボンバーマンRオンライン』」の運営サポートを受託し、同イベントを全面的にサポートいたします。

画像集#001のサムネイル/ベネフィット・ワンが「業界別対抗eスポーツ大会」を3月27日に開催。デジタル教育施設REDEEが大会運営をサポート

◆コロナ禍の社内コミュニケーションの新たな形「eスポーツ大会」を業界別対抗戦で開催
新型コロナウイルスの影響によって、従業員同士の絆を深めたり、士気を高めることを目的にした、社内運動会などの対面で行うイベント開催は困難になっている一方、多くの企業は、オンラインを活用したイベント等を開催することで、社内コミュニケーション向上を図る傾向があります。
また、コンピューター・ビデオゲームを使って対戦する「eスポーツ」は、年齢・性別に関わらず、場所を制限されずに楽しめることから競技人口が増えており、2026年度には国内市場が500億円 まで 拡大すると言われています(MDB Digital Search 有望市場予測レポートシリーズにて調査:令和3年 株式会社日本能率協会総合研究所)。
この度開催する「アクティビティジャパンpresents業界別対抗戦!eスポーツ大会『スーパーボンバーマンR オンライン』」では、オンラインマルチ対戦ゲーム「スーパーボンバーマン R オンライン」を採用。予選、決勝、ファイナルラウンドで対戦を行い、優勝者を決定します。
また、プレイヤーは、出場登録時に所属する企業の業界を選択。各試合の順位にあわせて、所属する業界にポイントが付与される「優勝業界予想大会」も同時実施いたします。

■イベント概要■
大会名:【アクティビティジャパンpresents】業界別対抗戦!eスポーツ大会「スーパーボンバーマンR オンライン」
開催日: 3月27日(日)17:30〜21:00
対象: 会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の会員11,341団体、会員863万人 (2021年9月末時点、個人会員を含む)
定員: 252名 ※応募者多数の場合は抽選となります
参加費: 無料
申し込み: https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bo/
template.faces?ih=/contents/special/monthly/202203/esports/

※申し込み締め切り:3月22日(火)

内容: 参加者は、オンラインマルチ対戦ゲーム「スーパーボンバーマン R オンライン」で対戦し、楽しみながら順位を競う

大会ルール:
プレイヤーはエントリー時、IT企業や金融など、自身の所属する業界を選択。
各試合で1位の参加者が所属する業界に10ポイント、2位に5ポイント加算。
ファイナルラウンドまでの合計ポイントで1位、2位の業界を決定。
(1)予選(各15分):4グループ63名に分かれて対戦を行う。各グループで4試合の勝ち抜き戦を行い、各試合の勝者4名、合計16名が決勝ラウンドに進出
(2)決勝ラウンド(各15分):4グループ4名に分かれて対戦を行う。各グループで1試合を行い、勝者1名、合計4名がグランドファイナルに進出
(3)グランドファイナル(15分):決勝ラウンドを勝ち上がった4名で対戦し、優勝者、準優勝者を決定
※決勝ラウンドのみ、加算ポイントが倍となります
※業界のエントリー数に偏りがある場合は、予選各試合1位となった業界に対し加重平均を用いて点数の調整を行います

景品:
【業界別対抗戦】
優勝/ベネポ 2000ポイント
準優勝/ベネポ1500ポイント
※優勝・準優勝の業界に所属しているプレイヤー全員に付与されます

【個人対戦】
優勝/4K液晶ディスプレイ 65V型 ILD-B65UHDS-B (アイリスオーヤマ株式会社)
    Gaming Headset VIRTUAL7.1 B719M (テクタイト株式会社)
    Gaming KEYBOARD K660 ARC CH60 (テクタイト株式会社)

準優勝/ソーラー体重体組成計 (株式会社丸隆)
    Gaming Headset REAL7.1 BLACK (テクタイト株式会社)
    Gaming KEYBOARD K660 ARC CH60 (テクタイト株式会社)

3位/Gaming Headset REAL7.1 BLACK (テクタイト株式会社)
    ゼロワンフィールド アルミコンパクトセット(株式会社ミムゴ)

4位/Gaming Headset REAL7.1 BLACK (テクタイト株式会社)

1位〜16位/ルルド ハンドケア AX-HXL1805(株式会社アテックス)
      レッドブル(レッドブル・ジャパン株式会社)
参加賞/CBDキャンディ#Chills チルズ(フレークス)

協力企業:
・メインスポンサー/株式会社アクティビティジャパン
・スポンサー/RAYARD MIYASHITA PARK 他10社
・イベント運営/レッドホースコーポレーション株式会社

お問合せ:
株式会社ベネフィット・ワン プロダクト&CRM事業部 Tel 03-6870-3820

画像集#002のサムネイル/ベネフィット・ワンが「業界別対抗eスポーツ大会」を3月27日に開催。デジタル教育施設REDEEが大会運営をサポート

【日本最大級のデジタル教育施設REDEE】
「REDEE」は、ゲームの体験を通じて、デジタル技術をはじめ、広域な知識やスキルを獲得するための施設として、2020年3月1日に大阪府吹田市のエキスポシティ内にオープンした日本最大級のデジタル教育施設です。258席を有するシアターのプロゲーマー体験エリアで、eスポーツ大会の出場者さながらの体験やゲーム実況者体験、VRやドローンの体験、プログラミング教室など、誰もが気軽に楽しんで、学べる施設です。学校関係者向けの校外学習や修学旅行先としても大変人気のスポットで、コロナ禍においても多数の団体様にご来館をいただております。
公式サイト:https://redee.game/
住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」より徒歩約2分、ららぽーとエキスポシティ内
施設面積:1,457坪
運営会社:レッドホースコーポレーション株式会社

画像集#003のサムネイル/ベネフィット・ワンが「業界別対抗eスポーツ大会」を3月27日に開催。デジタル教育施設REDEEが大会運営をサポート
  • 関連タイトル:

    スーパーボンバーマン R オンライン

  • 関連タイトル:

    スーパーボンバーマン R オンライン

  • 関連タイトル:

    スーパーボンバーマン R オンライン

  • 関連タイトル:

    スーパーボンバーマン R オンライン

  • 関連タイトル:

    スーパーボンバーマン R オンライン

  • 関連タイトル:

    スーパーボンバーマン R オンライン

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:11月24日〜11月25日